りあなのおめぐみ
レッドストーンのシュトラ鯖(元雷鯖)で脳天気に走り回っている運テイマ(?)の思いつきマイペースブログです~。(゚▽゚*)ニパッ♪
明るくない話題 ~チラシの裏~
こんにちわ! 
結局、月刊に落ち着きそうな勢いです。ヽ(´ー`)ノ

ほぼ毎日、楽しくINしてるのですが、やっぱりいろんな人が
いて、いろんなことが起こります。
ずっと楽しい事ばかりならいいのにと思うけど、なかなかそ
うはいかないのもの。
それがMMOの面白いところだとも言えるのですけども・・・。
いろんな価値観や思想の人がいて、同じ言葉一つでも受け手に
よっては大きく傷ついたり、えっ?と思ったり。
同じように、言った方も思わぬ反応に驚いたり、同じように傷
付いたり・・・。

99.999%能天気な人であっても、落ち込んだりもするのです。
(´・ω・`)ショボボボボーン




こっからチラシの裏になりますので、意味わかんないかもです。

ひとつの言葉がありました。

ずいぶんと前に、とある人が使っていた言葉です。
特別な言葉じゃありません。ごく普通の、寛容的に使う言葉です。
たとえば、「おつおめ!」「くだしあ^^」「よろばんわ」
そんな程度の言葉です。

りあなは、その言葉を普通に感謝の気持ちを表す言葉としてRS内
で日常的に使っていました。
ですが・・・
「その言葉はある人の想い出に結び付くから、あまり良く思えない。」
そんな事を言った人がいると人づてに聞きました。
本人はそこまで強い言葉では無かったのかもしれません。
でも、意味するところは変わりません。

りあなは、ずっとある人の影を追っていた気がします。
今はもう手の届かないところに行ってしまった人・・・。
でも、その人のキャラクターは残っていて今でも活動しています。
だから、そのキャラクターにその人の影を見て、想い出を重ねて
いたのかもしれません。
とても仲良くしてもらって、たくさんいろんな場所に行きました。
一緒にレベル上げて、一緒にクエストがんばって…。
でも、その人は突然居なくなってしまいました。

その人が使っていた言葉の一つが、先の言葉なのです。
出会った頃に、その言葉がすごく印象深かったので、使ってもいい?
とお願いしたのを覚えています。
どこかの秘密入口でおしゃべりしてた時でした。。
恐らく、フォリン前後の事だったと思います。
それは、今からもう何年も何年も前の事でした。
その人が居なくなってからも、その言葉はりあなの中では普通の言葉
になっていました。
親しみと、感謝の意味を表す言葉として。

「その人を思い出して辛くなるから」
確かにそうかもしれません。
そう言った人は、その人とは特別な関係の人なので、さらに強くそう
感じたのでしょう。
そして、辛い想い出に繋がることもわかります。
その人は、りあなにとっては「RS内の仲の良いお友達」でしかありません。
決して「特別な存在」ではなかったのは事実です。

ですが、りあなにとっても
その人との想い出は、本当に大切で間違いなく宝物の一つです。
その人が使っていた言葉、キャラクター達。
すべてその人の大切な想い出、掛け替えの無いものです。

そして、そのキャラクターを操作する人に、かつての想い出を勝手に
重ねてしまっていたのでしょう。
今の人との想い出も合わせていたのでしょう。
なんて自分勝手な思い込みと思われても仕方ないくらい。
「また、前みたいに仲良くできないかな?」
「また、前みたいに楽しく遊べないかな?」
いつか必ず、そう思って、そう信じて。
ずっと、一歩下がった位置から見ていました。
自分以外の人とはお話するのを見ながら・・・。

でも、その言葉を聞いたときに気が付きました。
「手が届きそう、届くかもしれないと思っていた人は
 実は始めから手の届かない所に居たんだ。」と。
「いつか、きっと。」
そう信じることで自分をごまかしていただけなんじゃないかと。
2度と戻ってこない人を、ずっと待ち続けていたんだと。

今、ようやくあの人にも本当のお別れが出来た気がします。

りあなの中にいる、とても優しくて、でも毅然としたあの人。
たくさんの想い出を残していってくれた、あの人。
もう、決して会う事も
お話しすることもできないけど
さよならを告げることも出来なかったけど
貴方と出会えて、貴方と一緒に冒険できた事を心から感謝しています。

そして、今の人にもありがとう。
貴方にも、たくさんの楽しい事、嬉しい事をもらいました。
もう、覚えてはいないかもしれないけど
りあなは貴方ともずっと仲良しだったんです。
またいろんなところに一緒にいける日を、ずっとずっと楽しみにしていました。
きっと、必ずと本当に信じてたんです。
いつか、必ずと本気で願っていたんです。
それなのに、今こうして離れて行くことを許してください。
今のりあなにできるのは、もうこれしか無いのです。

想い出は想い出として、大切にしまっておきます。
貴方は新しい出会いの中で、どうか幸せに過ごしてください。
せめて、それだけは心から願わせてください。

また、どこかで会う事もあるかもしれません。
でも、ここでお別れです。

あの人にも、貴方にも。

怖くて、寂しくて、悲しくて
ずっと言えなかった言葉。

あの人と、貴方に伝える最後の言葉です。

さようなら。

そして

ありまとでした。




毎日、新しい一日が始まります。
今日は誰と出会って、誰と一緒に過ごすんだろう。
そして、また誰かが去っていって・・・。
自分も離れて行ったりして・・・。
こんな事を繰り返しながら、それでもずっと続けていくんだろうな。

新しい日が、新しい出会いと新しい楽しさを連れてきますように。
新しい日が、笑い声と優しさでいっぱいになりますように。

せめて、今日という日がみんなにとって素敵な一日になりますように。



お詫び
判る人にしか判らない内容になっていますので、チラシの裏という事に
しました。
所属キャラクターを全員脱退処理させた後に、自分の気持ちを整理する
ためと、判る人にだけ伝わればと思って思い浮かんだことなんかを書き
連ねたものです。
誰かを責めたりとかいうつもりは一切ありませんし、そういう意味で捉
えられるのは決して本意ではありませんのでその点はご理解ください。
あくまで、りあな自身の気持ちの整理の為です。
スポンサーサイト
[ RSのこと ]
| 2014/10/17 20:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://omegumi.blog53.fc2.com/tb.php/93-6c6c0c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りあな☆ろっこ

Author:りあな☆ろっこ
ご訪問ありまとです!
シュトラ鯖(2016年11月8日に雷鯖と蝕鯖が合弁しました)で古都の監視員(話し相手捜し)やってます。w
2017年7月18日で914になりましたっ!!(>▽<)/
1000目指してがんばるぞっ?



FC2カウンター



ばな~



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック