りあなのおめぐみ
レッドストーンのシュトラ鯖(元雷鯖)で脳天気に走り回っている運テイマ(?)の思いつきマイペースブログです~。(゚▽゚*)ニパッ♪
命は1つしかありません。 (生
こんにっちあ!(^-^)/

今日はメンテが異常に長いようなので、さくっと更新をもくろんでるりあなです。
今週もいろんなことがありました。
楽しい事ももちろんいっぱいあったし、うれしいこともありました。

でも、とても大切なものを失った事を知った週でもありました。

もうずっと会ってなかったけど
何度かぶつかったりもしたけど
でも、大切なお友達の1人でした。

いろんな思い出を一緒に作ってくれた人。
誰も居ない深夜にソロしていたのをお誘いして一緒に狩りしたのが
始まりだったっけ?
そこからずっといろんな処に一緒に行ったよね。
秘密も狩り場もクエストも。
新しい事が実装されると一緒に試しに行ったよね。

いろんな事もお話ししたっけ。
とても重い病気だって事。
ずっと外に出れないって事。
桜の花がとても綺麗で大好きだって事・・・。

いろんな思い出を
いっぱいありまとね。
たくさんがんばってくれてありまとね。

もう少しりあなはここでがんばって行こうと思ってます。
だから、またいつか会いに行くまで待っててね。




○ 出会いは一期一会 (謝

いつもの様にここはありがっとのコーナー。b
りとにご挨拶をくれた人はほぼ無条件に載せられます。w

しんぎんぐバード 

復帰してからずっと一所懸命がんばっているあの方です!
こまめに耳で現況を教えてくれます。
そして、定位置に居ないと指摘されます。w

人肌 

定位置に居なかったのは、人肌で半日以上ここを暖めていてくれた人が
いたからです。w
結構な頻度でりとに被さってくれるので、受け渡しの多いりとは、少し
ずれないといけなくなるのですよ・・・。(;´ω`)
りあなのキャラクターの主要装備はすべてりとが管理しているので、り
とが見えないときは大変なのです。ヽ(´ー`)ノ

おうかおつかれん 

らふてあ 

毎日いろんな名前で耳をくれます。w
覚えられない・・・。
ほんとキャラ多い方です。
りあなも人の事は言えませんが。w

つかさちゅん 

時々お見かけしたりしてます。b
先日はしぃが大変お世話になりました~。w
すれ違いざまにビット撃たれて何度も即死させてくださいました。;;


○ 攻城があったぴょん! (負

ハイリガで攻城戦がありました!
お相手さんはさっき↑で出てきた方が率いる某ギルドさん。
人数、特に武道さんが多く厳しい戦いでした。
紋章際での激しい戦闘!
なぎ倒す帝王、必死の支援陣に容赦ない相手さん武道軍団の猛攻・・・。
全員必死で防戦に努めます!!!


甘食だぴょん 

負けたぴょん♪

この掟ひさしぶり。ww
すっかり忘れてたよ。(´▽`*)アハハ 
少なくとも今週いっぱいはぴょんぴょんするハイリガメンバなのでした。w

で、終了後の反省会。

( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてます。 

何の話かさっぱり!ヽ(゚-、゚)ノヽ( ゚,- ゚)ノ

PVPとかスキルとかさっぱりわかんない。ww
そんなりあなに易しく解説してくれるのですが・・・

もぉたる? 

へ~とか言っておきながらも・・・。

もぉたるってなに?状態。(・・?)

素人に専門用語は禁句なのです!(・__________・)/

そんな有意義かつお勉強になる反省会を終えて外に出たら

無抵抗主義 

しぃを狙い撃ちしてくれた某アチャさんから耳が。w

帝王に狙われまくってたの見てましたが、逃げる合間にブスッとしぃを
狙撃していってくれてました。q( ゚д゚)pブーブーブー
帝王のパラがすんごい痛くて怖かったそうです。ww

しぃは後半完全にスキル装備にしてたので抵抗もHPもまったく無い状態。

だって、しぃの装備じゃHPにしたって即死だもの!( `皿´)

なので、割り切ってスキル満載で嫌がらせしてました。(*´艸`*)

そしたら今まで全然無視だったしぃに烈火が来る様になって

ちょっとうれしかった!(>▽<)/

だって、烈火来るって事はやっぱ効果あったってことでしょ?
なんかヤナ奴!って思われたんだって思うと、妨害としてはうれしい評価だよね?w

来週はGH2に戻れるようにがんばるぴょん♪o(^o^)○


○ 万馬券どころか?! (賭

GNN神聖王国にはリアルセレブっぽい人が数名おられます。
王様とか王様とか王様とか。

先日も有馬記念(?)とか言う競馬さんで大もうけしたそうです。

有馬記念すぎる 

え?Σ(゜ロ゜〃) 

3億円? 

30000万円?! → 3おくううううううう????( ̄□ ̄;)!!



ほんとに3億も儲かったら、絶対本職RSなりそう。ww
リアルでもここでもほんとのGNN神聖王国国王として君臨しそうだよね。(´▽`*)アハハ 

3億か~。
宝くじとかあたったら、りあなだったらなにするかなぁ?o(^o^o)(o^o^)o
みんなはなにするのかな?


○ やっと念願の! (指

ついについに!
ず~っと欲しかった(割に後回しにされてきた)指の鏡に成功しました!(>▽<)/

全異常ワーム 


全異常Tワーム!!!!111111

あまりのうれしさに、成功SS撮るの忘れました。ヽ(´ー`)ノ
でも、まだ解除出来ない&もう1個欲しい(別ID用に)なので
しばらく装備するには時間がかかりそうです。

まだまだ欲しい装備もいっぱいあるし、いつになることやら。w

20170531170230cdb.jpg 


こんなβακα装備ばっか欲しがるから、全然強くなれないんだよね。( ゚ ρ ゚ )

また~りやっていこうかなって思ってます~。(^-^)/


○ 侍従長知名度UPキャンペーン (称

先日めでたく侍従長に任命されたSTさん。
でも、まだまだ認知度が低いみたいです。
まずは読み方から広めなければなりません!

知名度UP 


けっしてお侍さんではありません!

じじゅうちょう、とはっきりしっかりすっきりお呼びください!(^_-)-☆


○ 常勝将軍ランキング1位記念! (祝

常勝将軍ことCOOLさんのキャラがメイド部門でランキング1位になりました!

鯖内でTOP10圏内に9人もキャラが居るってどんな・・・。(;´ω`)
そこで、将軍自らがお祝いに希望の職鎧を送ってくれるというイベントが!

解説(゚⊿゚)イラネ 

職鎧くれるのはいいんだけど・・・

余計な解説はいならあああああああああい!!!!!ヽ(`Д´)ノ

甘食じゃないやい!

メロンパン(自称)だっっっ!!(/`◇´)/((((((((((*~●














めろんぱんだじぇ 



将軍、1位おめでと~&ありがっとね!


○ セクハラ訴訟 (訴

なんだかわかんないけど、

りあな=甘食 

という認識ができあがりつつある昨今・・・。(#゚Д゚) プンスコ!

セクハラ訴訟 

そろそろ訴訟を起こしても良いかな?(メ▼▼)y-~~~


○ 恒例の試練(中の人の) (落

何も言うまい語るまい・・・。

りあな落ち2017052602 

アイナ姉も落ちる2017052501 

りあな落ち052401 

りあな落ち2017052601 

大司教落ち2017052701 

なんでりあなばっかり 

りあな落ち2017052801 

りあな落ち2017052901 

りあな落ち2017053001 

りあな落ち2017052901 

カプさん落ち 

アイナ姉落ち2017053001 

みんな落ち2017053002 

王様落ち2017052902 

毎日2便4周の1週間分でこれだよ?(--;)

落ちるとか言うレベルじゃ無いよね?

しかも、りあな率異常だろおおおおおおおおおお!(#゚Д゚) プンスコ!





⊂(^ω^)⊃ セフセフ!! 

これが不具合レベル。ヽ(  ̄ー ̄)ノ


○ 相変わらずの筋肉レイド (討

23時参加のレイドも、こんな実働人数に。><
確かに、筋肉の溢れるPTではありますが、あまりにもといえばあまりな光景。

討伐PT 

さすがに少なすぎるだろ~?! Σ(´Д`lll)

これで60人満だっていうんだから、他の人は一体どこに???
やっぱこの辺の改善もして欲しいなぁ。
ノーダメージとか泡は報酬もらえないとかにしてくれないと
倒せるハズのレイドボスも倒せないよ・・・。
秘密の無いレベル帯の人の救済的コンテンツなのに、完全に寄生さん向けになって
しまってる感が溢れてるよね~。


○ 時森にいったよ! (強
FIランサーのフィリルがやっと時森レベルになりました!
王様の募集叫びがあったので、さっそく参加してみました。
BIS,WIZ完備の3闘士という強火力PTで、さくさくと進む~。(^○^)
@という間に1周目終了。b
2周目入る前のインターバル期間にメンバーさんが一言。

暴力過剰 

なんだか今日はMOBが可哀想。(´;ω;`)

3闘士の火力が圧倒的過ぎて、@という間にMOB達が

ゴールドやアイテムに換金されちゃう。ww

まさに過剰な暴力集団だったのでした。w
実装当時はクリアするのが不可能と思えるくらいの難易度を誇った時森も
装備がインフレしている現状ではもはや普通よりちょっと難しいくらいに。
それでも油断すると死ねるので、うかうか出来ませんけども。w

これからも時間合えば通うぞ~!o(^o^)○


○ 無課金の主張! (言

あれだけレイドで落とされたり、ログイン障害でゲーム自体が出来なかったりするのに

無課金の主張 

しっかりこんなとこだけはお金取るのかああああああ!( ゚Д゚)オラァ!!

しかもお金だけ取って強制とかざらにあるしね・・・。
ほんと根本的な問題をしっかりと治して欲しいdeath。


○ 命は一つなのです。 (尊

命は一つ 

当たり前すぎて忘れがちですが、命はみんな一つしかありません。

確かにRS内ではリザがあったり、しっぽがあったりで何度でも復活出来ますが
実際にはそうは行きません。

冒頭でも少し書きましたが、ずっと長い間重い病気と戦っていたお友達が
お亡くなりになったと聞きました。
知り合った当時からすでにいつまで保つか分からないと言われていたのですが
それからずっとがんばってくれて、でもつい先日とうとう帰らぬ人になってし
まったそうです。
当たり前の様に明日が来ると思ってるりあなと違って、その人はきっと毎日毎日、
明日が来ることを祈って過ごしてきたのだと思います。
「怖いから眠れないんだ。目を閉じたらそのまま起きれない気がして。」
よくそんなことも言ってました。
本当に、毎日いや毎秒がその連続だったのだと思うと、生きるって言う事がとても
大変ですごいこと何だって改めて思い知らされました。
当たり前の様に明日が来て、毎日が続いていく保証なんてどこにもない。
そういう当たり前の事を、当たり前過ぎて考えることすら無い事を
ポンと目の前に置かれたような気がしました。

そう、人はいつか必ず死んじゃいます。

そんな時間の中で、誰かと出会って時間を共有して。
楽しい事や嬉しいこと、辛いこと悲しいことをいっぱい経験しながら
人は生きていくんだって事。

どんなきっかけでふれあうのかも分からないけど
それも大切な縁。

出会いは一期一会。

出来ることは限られてるし、ちょっとしかないけれど
それでも一所懸命がんばろうと思う。

せっかく生きているって言う貴重な時間を与えられているのだから。

自分が生きているという事
みんなも生きているという事

これは本当にすごい事なんだって思える。
そう教えてくれた気がする。

りあなだって誰だって明日死んじゃうかも知れない。
けど、今は生きているんだから精一杯それを有効に使わないと罰があたるよ。

自分だけじゃなく周りの人達やすべてのものにも生命があるんだよ。

きっと、その人はその事を再確認させてくれたんだと思う。

もっと一緒に遊びたかったけど
もっといろいろお話したかったけど

本当に、本当に今までありがとう。
そして、これからもきっとありがとうって思えるようにがんばるよ。

よく今までがんばったね。
辛かっただろうけど、今度こそゆっくり眠ってね。

いつかりあな達も会いに行くからね。
でも、出来るだけゆっくり行きたいからしばらく待ってて。
その代わり、いっぱいお土産話もっていくからね。(^-^) 

ほんとのほんとに、おつかれさまでした。

心からご冥福をお祈りしております。




 りあなに関わってくれるすべての人に、きっときっと
             素敵な毎日と素敵な幸運が訪れますように。


スポンサーサイト

[ 未分類 ]
| 2017/05/31 19:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
前向きに後進の意味
おはようございます!
昨日の話の流れ、今朝知りました・・・・。
茶化すような発言、ごめんなさい・・・。

そのような出来事があったとは知らずに。
それでも、持ち前の明るさで元気な姫がとても素敵だと思います(´・ω・`)b

とりあえず・・・奈落の底へ落ちるゲーム!?は回避されたようで
何よりですなw

こんな事で喜んでいる自体おかしいんですけどね!!!w
【2017/06/01 07:21】 URL | 侍従長 #- [ 編集]


侍従長! 
 コメントありがとね~^^
 色々な事が毎日ありますよね。 
 RSをしている間はみんなのおかげでとても楽しい時間を過ごせています。(^-^)
 茶化すなんて全然だいじぶですので、お気になさらないでくだしあ。
 とにかく、今をめいっぱい楽しまないとダメだよって教えて貰った様な気がしたのです。
 だから、これからも楽しい時間を共有できるようにがんばりましょ~!
 
【2017/06/01 07:52】 URL | りあな☆ろっこ #- [ 編集]

al fine
彼女もこのブログのことはご存知です。定期的に足を運んでたようでした。
なので、このブログがこれからも彼女の道草になるといいね。
あと、りあなも心身共に、ケアを怠らないように。
グリーフワークとして、悲しみを表現することは大切です。
だから、無理せず、自然に。
【2017/06/07 21:07】 URL | ラルフ #oeKd1LZE [ 編集]


ラルフさま 
 
 コメントありがとう御座います。
 過ぎてしまえば本当にあっという間だったけど、いろんな思い出はたくさんたくさん残していってくれました。
 これからもずっとこの思い出は大切にしていきたいと思います。
 その思い出にいろんな事を書き足していって、いつかこんな事があったんだよ!っておしゃべりできたら
 いいな。
 ラルさんもいろんな事があるだろうけど、大切な時間を一所懸命がんばってください。
 りあなはいつでもいますので、またお話でもしましょ~。(^-^)
【2017/06/08 01:01】 URL | りあな☆ろっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://omegumi.blog53.fc2.com/tb.php/271-fc9e6357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りあな☆ろっこ

Author:りあな☆ろっこ
ご訪問ありまとです!
シュトラ鯖(2016年11月8日に雷鯖と蝕鯖が合弁しました)で古都の監視員(話し相手捜し)やってます。w
2017年4月22日で910になりましたっ!!
つぎは1000目指してがんばるぞ?



FC2カウンター



ばな~



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック