りあなのおめぐみ
レッドストーンのシュトラ鯖(元雷鯖)で脳天気に走り回っている運テイマ(?)の思いつきマイペースブログです~。(゚▽゚*)ニパッ♪
おくれちゃった! (T^T)
おっはよよんです♪ ←8:15AM

先週からいろいろ忙しくて更新が遅れてしまいました。;;
お休みの日が変わったり、お出かけしたりでほんと年末が近づくにつれ
だんだんとりあなの周りもわたわたとし始めました。
町中にクリスマスの装飾とか始まるとなんだかワクワクしてきます。w
あとは寒くなければ言う事無いんだけど。ヽ(´ー`)ノ

先週は大規模鯖統合とかあって、りあなの居た雷は1年でイクリプス鯖と
統合されて新しくシュトラセラト鯖に生まれ変わりました。
イクリプスの人達ってどんな人達かなぁ?
楽しい人達が多かったら良いんだけど・・・。
赤との統合の時もそうだったけど、期待と不安で複雑な心境。
人が増えるのはいいんだけど、狩り場とかレイドとか大丈夫なのかな???
余計なトラブルやバグが起きなければいいんだけどね~。

と言う訳で、遅れちゃったけど更新いっきます!


○ 感謝!!アリガト!(´▽`)  (見

TOPはいつものように見てます感謝のスペース!
何度でも載ります載せます!!

りぷってきます  
るーとくんありがと 

いっつもいつも耳をくださるふぁん(?!)の方。(^-^) 
なんにもないグダグダブログを巡回していただいてほんと
ありがっとです!

新鯖セリカ 

先日、リンクしていただいたセリカさん。
シュトラ鯖になってもよろしくでっす♪

はずかしいから辞めて 

将軍・・・

ベタな宣伝は恥ずかしいからやめて~。Σ(|||▽||| )

ちなみにGNN神聖王国は臣民の募集は行っておりませんのであしからず。<(_ _)>


○ 社長復帰!! (家

りあなの初めてのギルドのGMだった社長さん(キャラ名じゃ無いよ)
が数年ぶりに復帰されました!

社長おかえり! 
おかえり社長 

社長さん:「懐かしいお名前を見かけたので耳しました。」

りあな:「え?どなた?」 Σ(゜ρ゜)

お話ししてても全然誰かわかんなかった。ww
だって、もう数年前になるんだもんなぁ。
初めてのギルドを一緒に立ち上げさせてもらって、それからしばらくして
休止しちゃったからほんとにわかんなかった。
キャラ名も知らない名前だったしね~。
でも、こうやって戻ってきてくれるとすんごい嬉しい♪
りあなに関わりが有っても無くても、RSに戻ってきてくれるだけで嬉しく
なります。(^-^) 

残念ながら、昔のキャラクターはアカウントごと使えなくなってしまった
らしく、全くの新規キャラを金鯖から初めて統合でこっちに来たみたいです。

いろいろ変わっちゃって大変だろうけど、これからもまたよろしくお願いし
ますです。<(_ _)>

別キャラは見かけたけど、こっちは久しぶり。b

お呪い兄さん 

グリーンお呪さん!( ノ゚Д゚)ヨッ!

目の前素通りしていったから、思わず耳飛ばしちゃった。w
P戦に逝く途中だったそうです。ヽ(´ー`)ノ


○ アイテム再構成したよ! (謎

プレゼントBOXに入ってたのを何気なく取り出して見た。
前回もくだらないガラクタがサリンに化けたりして結構面白かったので
今回も何が出るかな~っと期待しながら挑戦。

素材はこちら。

再構成したよ 

ミズナで芋虫が身につけていたのを引っぺがした小汚いマント。

結果!(`◇´)/

リフレクなったよ。 

リフレク?!Σ(゜ロ゜〃) 

何がどうなったら小汚いマントが光り輝くリフレクに変わるんだろう?(・・?)
毎回こんなだったらいいのになぁ。w
また使えないU拾ったらやってみよっと。(^-^) 


○ すんごいいい人~。(^○^) (優

りあなの礼拝場所は、主にミズナの小さい洞窟。
だいたい開いてるんだけど、たまに人が居たりします。

とっても良い人 

よくお見かけした方が居たのですが親切にいつも
「あと○○個で終わります。」とか「あと○分です」とか
教えてくれて終わったら連絡もくれます。

最近は狩り場でも無言だったり、酷いときは平気で横狩りしたりと
なんだか殺伐とした感じが多いですが、まだまだこういう人もいる
のかと思うととってもうれしかったです。

こういうときにMMOっていいな、RSやっててよかったなって思います。
装備もレベルも昔とは違ってすごい良くなったけど、反面マナーや思い
やりなんかはすっごく悪くなった気がします。
レベルが高いほど、装備が優秀なほど他者には余裕を持って接しなくては
ならないんじゃないかなとりあなは思ってます。
りあなが始めた頃、高レベル(といっても200とか300の時代)さんは
とても親切で優しくて、いろんな事を教えてくれたりクエストで困っていた
ら通りがかっただけでも助けてくれたりしました。
今のりあなは、それがあったからここまで来れたのです。
そして、自分が高レベルになった今その時の恩返しが出来るかな・・・
少しでもあのときのうれしさや感謝の気持ちを他の人にも伝わったらいいなと
思っています。

もう少し、心のゆとりを持ってみませんか?

ふと、そんな事を思い出したりしたりあなでした。


○ 痛恨! (悲

覚醒FIランサーのフィリル。
いつも大臣と一緒(たまにレバタソも)に通っているのですが。。。

フィリル1死目b 

ちょっとRSが重たかったんだ・・・。(;´Д`)

フィリル2死目b 

( ̄□ ̄;)!!

痛恨の3死目 


心にゆとりなんてもてるかああああああ!ヽ(`Д´)ノ

なんでこんなに被弾するんだろう?
普段死んだりしないのに??

死因:裸足だった。Orz

W運敏ストライダー履いてなかった・・・。


○ 女子力60?! (低

寒くなってくると、りあなはよくあったかい飲み物を用意して
RSをやってます。
多いのはお砂糖なしのカフェオレかこのロイヤルミルクティ。b
紅茶大好きなので茶葉をいろいろストックしています。
(以前にも書いたけど、三国屋善五郎大好き。w)

女子力60 

ロイヤルミルクティは女子力60しかないのか・・・。(´・ω・`)ショボン

なら、カフェオレだとどれくらいなんだろう???
桃のフレーバーティだったら80くらいなのかな???

そんなことより・・・


















紅茶と胸に何の関係があるんだあああああああ!!!!!ヽ(`Д´)ノ


この話題に食いつき良すぎ!!(#゚Д゚) プンスコ!
だいたい、大司教が根も葉もないことを言いふらすから定番になってるじゃ無い!!

あと、王様のなんとすがすがしい事。w
さすがおぱ~い星人としか言いようが無い・・・。(;´Д`)
王様と王子で好みが真逆だけど、そのうちにGNN神聖王国内で内戦になったり
しないか心配です。ww


○ 全裸でレイド予約? (変

おぱ~い大好きなGNN神聖王国臣民ですが、やはり普通じゃ無い人が多い?

清く明るく美しく 


り あ な  :「10sで全枠埋まります・・・。」
             ↓↓↓   大司教的ビジョン  ↓↓↓
変態大司教:「10秒で全裸なりますに見えた。」

なるかああああああああ!ハダカ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' ナルカ━━!!

どこの鯖に全裸でレイド予約する人がいるんだああああああ!!!!(#゚Д゚)ドルァ!!

一体どんなフィルター通してるんだろ・・・。(゜Д゜:)

だいたい何故に全裸で予約する必要があると・・・??( ;谷)


GNN神聖王国は清く正しく美しい道徳に基づいたRSを応援します。b


○ みんなでやらかす! (試

一所懸命に通う市連のダンジョン。
900を目指すりあなももちろんがんばってます!
コスミ出して巻物貰って・・・

みんなやらかした。w 

パワキ出し忘れ多発!!ww

結構これあるんですよね・・・。(ノ_・。)
前も出し忘れたりして悲しかったけど、結構みんな忘れてたりすると知って
ちょっとほっとしたり。クスクス(*´艸`*)クスクス

今度壷PTあるけど、出し忘れないように注意しないとね。(^-^) 


○ 初めてのコスミックストーン (買

基本的にびんぼなりあなは、かろうじてスフィアを買うだけの資金力しか
ありません。
コスミとかミニペットとかロトとか、そんなのは夢のようなお話。(ノ_・。)

900なるんだい! 

900なりたいんだあああああああああっ!!(`◇´)

試練のダンジョンに通うために、ついにコスミを買うことを決意。←

ほんと、一大決心!←たった700円だけど。
(上の記事参照のこと。)

いつも一緒に試練に通っていたまぶさんも購入。w
これで2日に一回3週×3週の帝王PTでフル参加出来ます。
900↑の人に引率して貰えばパワキ+経験値の書で1週およそ13億の経験値。
今までで考えられないほどの高効率です。b

また仕様が変わるまでにさっさと900なっちゃわないとね。(*´艸`*)

今現在(11月14日朝8:51)で残り35%(190億ちょっと)だから
もぅほんのちょっとで手が届きそう!o(^o^o)(o^o^)o

今日はちょうど試練の日だから、がんばらないと!

問題は猛烈に消費されるクリスタルとパワキをどうするか・・・。Orz

クリスタルは今まで秘密に逝きまくって集めた分があるからまだいいけど
パワキがね~。

ハッΣ(゜ロ゜〃) 

ルーレット 

ルーレットでコイン全部パワキに変える計画絶賛発動中!!


○ げどらぁ増殖中! (G

最近、0時以降の秘密にも参加出来るようになったりあななのですが

魔王さすがのゲドリング 

なんでどこもげどる人ばっかなの? (--;)

腐れ外道め 

こんの腐れ外道めええええええ!!!ヽ(`Д´)ノ

PTに入った瞬間に飛び込むとか・・・どうしろと・・・。( `皿´)

翌日はこんな感じ・・・

どこもかしこもゲドラー 

おおおおおおうじいいいいいい!(# ゚Д゚) ムッカー

王様に負けた! 

おおおおおおうさまあああああ!ギャアァァ━(゚Д゚|||)━!!!!!!

なんなのこの人達・・・。Orz

スパインもかああああ?!

魔王阻止 

さくっとラットでの借りを返す!

感謝のげどり 

コルのお礼にかる~くげどって見たり。(*´艸`*)

スパイン連敗 

そして連敗・・・。(´;ω;`)ウッ…

連打出来なくなってから、げどりんぐが激しくなった気がする~。
この秘密入る仕様を元の連打に戻してくれないかなぁ?
そしたらまたGNN選手権出来るんだけどな~。
統合で人が増えて秘密の混雑も凄いから、GNN選手権のやりがいもあると思うんだけど。

遺跡はこんなかんじ!

ゲドリンガー姉妹 

このげどりんがー姉妹め・・・。( `皿´)

お~ほほほ 

お~ほほほほほほ!ミ( ゚◇゚)彡

最後に必ず正義は勝つ!v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


○ 相も変わらず・・・ (泡

統合されて、ほんとに予約が熾烈になってしまったレイド。
0時予約開始~1分経たずに全枠満なんてざら。
すでにレイドを諦めてる人もちらほら・・・。
みんな予約取れなくて悔しい思いをしてるのに、こんな人達。

確かに、用事で間に合わないとか急用な時もあるとは思う。

入り口放置の1放置その2入り口放置の3

 放置ING001放置ING005放置ING003

でも、多すぎでしょ?
それに何回も見かける人もいる。もちろん、泡で。
物資補充で戻ってくる途中だけでこんだけいるこの現状。

これってほんとに普通なの?

一体何しに来てるんだと。
立派なGHランクの紋章付けた人もいるんだよ。
無印だから良いって訳じゃ無いけど、少なくとも紋章付けてる人は
そのギルドの看板背負ってるんだから、もう少し責任有る行動を取
らないと、その一人のためにギルド全体がそういう処だと思われち
ゃうと思わないのかな?
それとも、本当にそういうギルドなのかな?
アップ時に修正は入れてるけど、SSにはもちろんちゃんと映ってるよ。
本人はもちろんだけど、GMさんもこれでいいのかな?

予約が~とかももちろんそうだけど、やっぱり参加する人のモラル
が一番問われてるんじゃ無いかなって思う。


で、ついに

てぃる激おこ 

あまりのひどさにてぃるくん怒る!凸(゚Д゚#)

ドラゴート戦だったけど、ドラゴートの目の前で泡。

みんな必死で戦闘中。
時間的に倒せるかすんごい微妙。
40人満のハズなのに、実際戦ってるのはこの状態。

おかしいと思わないの?

初めて参加でもあるまいし、動けないとかあり得ない。
動けなくても泡吹くまで放置とか、工夫とか考えるとか無いの?
誰かに対応方法聞くとかないの?
何もせずとも誰かが倒してくれるって思ってるの?

システムのおかしいところもあるけど、こういうのがますますこのシステムを
ダメにしてるって思わないの?

それに、最近は予約枠を売るために予約取る人も出てきそうな雰囲気。
ますます予約が出来なくなって、ホントに逝きたい人が参加出来なくなる。
あるいは、お金を払って買わないと逝けない。

せっかくのコンテンツが、どんどんだめになっていく気がして悲しい・・・。

ちょっとだけ、参加出来なくて悔しい思いをしてる人の事も考えてみませんか?





最後がちょっと暗くなったけど、なんとか更新終了!

これからどんどん忙しくなってくから、更新遅れることがあるかも知れないけど
がんばってなんとかやってくんで、温かく見守ってくだしあ。<(_ _)>

新しい鯖になってまだよくわかんないけど、お互いの鯖の良いところをもちよって
もっとずっと楽しくなるようにがんばりましょ~^^
新しい鯖の文化やアイテム、初めて会う人達・・・
楽しい期待でいっぱいです♪

また新しい輪が繋がって、少しづつでもおっきくなりますように。(-人-)






それでは、今日もあなたに素敵な幸運が訪れますように。ヾ(*´∀`*)ノシ 









スポンサーサイト

[ RSのこと ]
| 2016/11/14 13:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
レイド
ボルティッシュからです('ω')ノ
いつも楽しく読ませてもらってます!
レイドは合併してから一度も参加してないですねー。
予約に勝てる気がしないのであきらめてます( ;∀;)

昨日のことですが、ワルチャでレイド時間枠1本で買いますってのがありました。
それから少しして16時以外でレイド枠1本で買います。というワルチャもしてました。
紙鯖ではすでに時間枠売買が始まっている状況です(;´Д`)

売るためにレイド予約する人も出てくるのでしょうね・・・。
【2016/11/15 10:41】 URL | 紙鯖のこだまちゃん #- [ 編集]

NoTitle
こだまちゃん さん
 コメントありがっとございます~!(^○^)

 ほんと、レイドは悲惨ですよね・・・。
 実際に買い叫びもありました~。
 いくらで取引されてるのか知らないですけど
 そうなったらまた業者みたいなのが出てきま
 すよね。(--;)

 問題が多いのはわかるけど、それを悪用す
 るのはね・・・。

 ボルティッシュ鯖もいろいろ大変そうだけど
 少しでも良くなるようにがんばりましょ~。b
 
 なんにもないブログだけど、これからもよろ
 しくお願いいたします。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
【2016/11/15 21:27】 URL | りあな☆ろっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://omegumi.blog53.fc2.com/tb.php/234-3bdf5fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りあな☆ろっこ

Author:りあな☆ろっこ
ご訪問ありまとです!
シュトラ鯖(2016年11月8日に雷鯖と蝕鯖が合弁しました)で古都の監視員(話し相手捜し)やってます。w
2017年7月18日で914になりましたっ!!(>▽<)/
1000目指してがんばるぞっ?



FC2カウンター



ばな~



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック