りあなのおめぐみ
レッドストーンのシュトラ鯖(元雷鯖)で脳天気に走り回っている運テイマ(?)の思いつきマイペースブログです~。(゚▽゚*)ニパッ♪
テイマ始めました。(・_・)/
こんにっちあ!

そんな暑くは無いんですが、お天気が悪くて湿気が・・・。
不快指数が高くなってきた今日この頃です。
雨降りは嫌い!(`◇´)
そんな中、蛍狩りに連れて行ってもらいました。(^-^)
日中はなんとか曇りだったのですが、出発して半分くらい来た所で
ぱらぱらと雨・・・。(・_・、
どうしよかと思いながら、せっかくここまで来たんだから逝くだけ逝ってみよう!
って事で、現地へ。
いつも沢山の蛍がゆらゆらと舞っていてとても綺麗なところなのですが、今年
はちょっと時期を外してしまった&あいにくのお天気で不安がいっぱい・・・。
なんとか現地まで来たものの、誰も居ないし真っ暗・・・。(・_・、
やっぱお天気も悪いし、時期も遅かったのかなぁ。;;;;
でもせっかく来たのでとりえず歩いてみようと言う事で、真っ暗な道をてくてくと
歩いていると「あっ!」っと指をさした先に・・・
ふわりふわりと光ってる!
真っ暗でぱらぱらと雨が降る中、たった1匹だけどちゃんと綺麗に光って舞っている。
いつもはたくさん飛んでてすごいなぁと思ってたけど、1匹でもちゃんと光って飛んで
いるのを見ると、なんだかすごく感動。
こういう風に、1匹1匹が一所懸命に光りながら舞ってるんだって再確認しました。
ちょっともの悲しいけど、それでもすっごく綺麗でした。
なんだか、いつもよりうれしかった蛍狩りになりました。(*^_^*)

で、RS。
前回兄鯖で光奏師作って遊んでたのですが、やっぱり赤も青も
買えないのは辛い。
となると、出来るだけPOTのいらない職を・・・。

「ねねね!なんか肝心なことを忘れてない?
 貴方のメインはなんだったかくらい思い出しなさいよ!」q( ゚д゚)pブーブーブー


どっかから聞こえる声。

おお、そう言えば!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

で、やっぱり作ってしまいました。w

ビーストテイマー りあな☆ろっこ by兄鯖Ver

兄鯖りあな


さくっと作って、さくっと覚醒。(お天気覚醒)
さっそくペットを受け取りに行くと
おじさん「悪魔型?人型?動物型?」と
りあな「あ、選べるんだ?やっぱ引導欲しいから悪魔型でお願いします!」
おじさん「はい、悪魔型ね、ファミ×2」(・_・)/
と、、まるで八百屋のおじさんにトマトを渡されるかのようにファミを押し付けられた。
りあな「え?ファミしかないの?いあ、ファミでもいんだけどもうちょっと選べるとかなんとか・・・」
八百屋「うちは悪魔型はファミしかないんだよ。いやなら自分で捕ってきな!」
りあな「はい・・・。」(T_T、シュン
450とは言え、支援も無くPOTもない状況で引導に挑めるはずも無く、妙に人懐っこいファミたんず
と一緒に街へリターン。
りあな「そおいえば、初めてテイムしたのってゴブリンだったっけなぁ?青い奴。」
もうずいぶん昔の話。右も左もわからずにとりあえず青いのがかっこいいと思ってテイムしたんだっけ。
それから、すぐ調べてファミがいいって事で捕まえにいったんだけど・・・
滝秘密で同じテイマさんの連れていたファミがすんごい強くてなんでだろう?と不思議に思いつつ頑張
ってたら、実はその人のはEXでりあなのはNだったっていう衝撃の事実。
ここまで一所懸命がんばって来た初代ファミ友「くるるん♪」「まるるん♪」。
だけど、さすがに限界・・・。;;
長い間一緒に野宿しながら過ごしてきた子達と別れるのは本当に悲しかった。
捕まえた処に戻って「今までありがとうね。これからもがんばってね。」と謝りながら解放したっけ・・・。

なんだかずっと、忘れていたことを思い出した

久しぶりに会ったファミリア達。
これから一緒に歩いて行く友達。

あ、そうか!そうなんだね。(*^_^*)

また、会えたね!

「くるるん♪」「まるるん♪」

おかえり!初めましてだけど、またよろしくね!(*^_^*)

ついでにおもり役のラウも作って、一緒に歩いて行こう!
兄鯖なかなかやる時間無いけど、でも楽しみが増えた。
くるまるにも会えたし、知らない人達にも会ってみたい。
なんとか空いた時間を見つけて、少しだけでも進めていきたいと思う。

なので、兄鯖でもよろしくです!(^-^)

それでは、今日もあなたに素敵な幸運が訪れますように。ヾ(*´∀`*)ノシ

あ、そいえばベイダー卿は兄鯖にはいないそうです・・・。
あれはいったい誰だったんだろう・・・。( ;谷)
スポンサーサイト

[ RSのこと ]
| 2015/06/21 15:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://omegumi.blog53.fc2.com/tb.php/125-1c5ad6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りあな☆ろっこ

Author:りあな☆ろっこ
ご訪問ありまとです!
シュトラ鯖(2016年11月8日に雷鯖と蝕鯖が合弁しました)で古都の監視員(話し相手捜し)やってます。w
2017年7月18日で914になりましたっ!!(>▽<)/
1000目指してがんばるぞっ?



FC2カウンター



ばな~



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック