りあなのおめぐみ
レッドストーンのシュトラ鯖(元雷鯖)で脳天気に走り回っている運テイマ(?)の思いつきマイペースブログです~。(゚▽゚*)ニパッ♪
つのだ☆ひろの壺PTだっ!(T^T)
こんにっちあ~!(^-^)/

やっぱり月刊に戻りつつあるりあなです。ヽ(´ー`)ノ
らいと姉弟たのしけど、文章に起こすのめんどくさい大変・・・。
また~り進行しよ~っと。w

んで、5月6日に壺PTがありました!
5月6日壺PT
900までもう一息の人がおられますね~。
今回はGWで3回くらい開催された模様ですが、りあなは最終日の一回だけ
しか参加出来ませんでした。(;つД`)
ランキングを見ると、みんな結構レベル上がってるみたいでちょっと差が開
いちゃったかな~って感じです。
そんな中、青鯖に新たに900達成された方がおられました。
いつも楽しい耳を下さる某珍シフさんと錆”Lさんのお二人が
現RS最高レベル900になられたようです。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
900おめでとぉございまっす~♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'
とんでもなく大変だけど、りあなもちょっとづつでもにじり寄って行けたらと思います。w
その前にレベル解放来て、さらにゴールが遠退きそうな気がしますけども・・・。

んで!
今回は3倍+風船ありだったので876→880なるかな~と期待したのですが
878と+2でした。;;
や~っぱりこのレベル帯になるとなっかなかあがりませんね~;;
普段、狩りもしなければろくにINすらしなキャラなので、なおさら上がる気がしない・・・。
それでも、こうやって壺PTに参加させていただいて、少しづつでも上がっていくのは
うれしい事です。(*^_^*)
今回もほんとうにありがとうございました!
次は6月14日とのことなので、またせっせと壺を集めまする。b

そ~いえば、この2日間の秘密で3個づつ回ってきて計6個貰えました!
最近の秘密は・・・
0時ラット(3転シフ&3転WIZ)

王宮(無課金光奏師&1転メイド)

遺跡1便目(1転シフ&2転知識ランサ)

遺跡2便目(2転知識ランサ&2転純サマナ)

スパイン(3転テイマ&3転WIZ)
の順番で、全部回り終わるのが大体1時過ぎくらい。
そっからポタ出し(平均3~4個くらい)やって業務完了が1時半~2時くらいかな?
ちょっと空き時間があると、古都監視員やってるか秘密逝かずに籠もってお祈り
してる光奏師&姫で祈り出してるって感じです。

古都監視員といえば・・・
つのだ1
つのだ2
つのだ☆ひろとかひどおおおおおおいぃぃぃぃぃ!!!!ヽ(T▽T)/
『☆』しかあってないじゃないかあああああ!
有名かどうかは別として、この呼ばれ方は初めてだ・・・。( ;谷)
利穴☆六個とかはよく言われたケド、ドラマー呼ばわりは無かった。w
コルさんウケすぎ・・・。;;
的確な表現っていったい・・・。Orz
みのりさんも『。』とか『、』とか『卍』つけられればいいんだっ!(/ToT)/┫:・’.::・┻┻:・’.::・

時々、「キャラ名はどうやって付けてるんですか?」と言うような耳をいただきます。
前も書いたことあるかもしれませんが、基本的に全部オリジナルです。
キャラクタのイメージや性格を想像して、それにちなんだ単語なんかを意味付けしたり
語感や音感の良いものを探してきてます。
「りあな」なんかは天然そうなキャラのイメージと語感で決めました。
中の人もβακα..._〆(゚▽゚*)なので、あんまし違和感ないかと思います。w
最近のでは光奏師なんかは全員「見る」とかの単語を絡めてあります。
「るっく」→LOOK 「しぃ」→See 「すてあ」→stair と持ってきて
あとは音感も語呂も良い単語を置いてみました。
(「あれなす」はアラウンドから、「ふぁいねす」はファインド、「らいと」はそのままライト。)
光奏師はキャラ的に「目」がポイントなので、そんな意味合いを含めてあります。
Tera☆Cute(リトプリ)というお題をいただいた時は、出来るだけその単語を使いたいと
思ったのでTeraをTーeraに分解して「てぃえら」に。Cuteはひらがな発音的に「きうて」を
当てて『てぃえら☆きうと』と変換してみました。
これは完全に音感重視の名付けで意味は超可愛い(テラカワユス?w)的な単語その
ままひらがなに置き換えただけです。(´▽`*)
他言語バージョンはふぃちゅ☆かりぃの(フランス語のとてもとイタリア語のかわいい)
とかも可愛いかなと思ったり・・・。
名前を付けると言う事は、その存在に意味を与えると言う事。
存在そのものを示す座標の様なモノだと思っているので、結構真剣に考えちゃいます。
もともと言葉遊び的な事が好きなので、とても楽しいです♪
いろんな単語を翻訳で英語だけでなくフランス語やドイツ語、イタリア語にしてみたり
花や草、自然現象なんかを調べて見ると、それだけでもとても楽しい発見があります。
名前一つでも、そのキャラクタにとってはかけがえのないもの。
その子が胸を張って名乗れる名前を付けてあげたいといつも思っています。(*^_^*)
名は体を表す、そんな言葉があるように名前を聞いただけでどんな子か想像して貰え
るような名前を付けられれば、名付け冥利に尽きますね~。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

今日のオマケ。w
小娘
銭だそうです。ww

それでは、今日もあなたに素敵な幸運が訪れますように。ヾ(*´∀`*)ノ

↓期間限定↓
みなさんはいったいどんなりあな☆ろっこを想像しておられるのでしょうか?

オシエナイヨ

少なくとも女子高生はないと思う。ww
なんだか、いろんな憶測とか噂が出回ってる様なので不本意ながら・・・。(・_・、
まぁ・・・10周年だったり、こむすめ銭だったりって事なので、期間限定にてすこ~しだけ個人情報。( ;谷)

(5月GWの某日、県内某所にて。iPhone6にて撮影してもらいました。)

指先以外初めてあっぷ。(ずいぶん前に偶然指先だけ映ってたことがあったので。)
これじゃ顔とか性別とか年齢わかんないからだろうから、ぎりぎりOKかなぁ?

ちょこっとだけ着せてもらって兵隊さんコスプレです。
サイズが大きすぎて、全然身体に合ってませんが・・・。

本来はプライベートは触れない人なので、この辺で勘弁してくだし~。
あとはお好きなご想像でどうぞ。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
ご質問とかは一切お受付いたしませんし、お返事も致しません。
『りあな☆ろっこ』はあくまでRS世界におけるキャラクターで現実世界にいる中の人とは別の存在です。
中の人の性格や言動は反映されていると思いますけど、別のものだと思ってもらえれば幸いです。
公式イラストみたいに可愛かったら、それはそれですんごい幸せだろうけども・・・。(;´ω`)

さてさて、何をどう信じるか何をどう思うかは、貴方のココロ次第です!ヽ(´∀`)9 ビシ!!
(5月21日加筆修正、再投稿。)
スポンサーサイト
[ RSのこと ]
| 2015/05/07 14:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
NoTitle
私もLVはひとまず一段落して落ち着いているところです
早速のコメントありがとうございました^^

最近古都監視員の近くにヤツが出没するんですねー
りあなさんに筋肉病がうつらないか心配です

これからも頑張って下さいね^^
【2015/05/07 20:48】 URL | ミツリン #- [ 編集]

NoTitle
ミツリン さま
 ほんと偉業達成おめでとうございます!
 青鯖で4人しかいないってすごい・・・。
 全然届きそうに無いけど、目標にしてがんばります。b
 >筋肉病が
 ご心配ありがとうございます。w
 きっとだいじぶだと思います。
 だって、キャラが違いすぎますでそ?ヽ(´ー`)ノ
【2015/05/07 21:29】 URL | りあな☆ろっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://omegumi.blog53.fc2.com/tb.php/109-b1cd7683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りあな☆ろっこ

Author:りあな☆ろっこ
ご訪問ありまとです!
シュトラ鯖(2016年11月8日に雷鯖と蝕鯖が合弁しました)で古都の監視員(話し相手捜し)やってます。w
2017年4月22日で910になりましたっ!!
つぎは1000目指してがんばるぞ?



FC2カウンター



ばな~



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック