りあなのおめぐみ
レッドストーンのシュトラ鯖(元雷鯖)で脳天気に走り回っている運テイマ(?)の思いつきマイペースブログです~。(゚▽゚*)ニパッ♪
文字放送でお送りしております。 (怠
こんにっちあ~^^
 
めっきり寒くなって夜更かしが厳しい季節になってきました。;;
毎年そうなんですが、ふと「こんな夜中になにやってんだろう・・・。」って
真剣に思う時期。w
かじかむ指先をふぅふぅしながら、一所懸命ポタ出したりチャットしたり。ヽ(´ー‘)ノ

これ、仕事だったりしたら絶対やらないよね?w

○ 今日はSSなしで。 (抜

えと・・・今日はSSなしで・・・。
つまり、加工&下書きを忘れた状態で記事書いてるって事ですね。( ;谷)
いつも家で加工して画像だけ先にサーバーへアップロードして置いて
記事だけ追っかけて書いていくんですが・・・


忘れて来ました!(^○^)


なので、たまにはモノクロ的感覚の文字だけ更新って事で。b ←開き直り
と言う訳で、しっとり文字だけでお送りしたいと思います。

あ、ページ閉じないでください!ヽ(T▽T)/


○ メインクエをやったよ! (早

この間のお休みの時に、サマナのほるんのMQを終わらせてきました!

1日1章、完了まで4日!

毎日2~3時間程度、ぴったし4日で完了しました♪

基本、ほるんは無課金なのですが鞄に入ってた7日スフィア+移動天使イスペQ+毒舌支援WIZラウ君
をお供に、さくさくと終わらせて来ました。
実際、昔とは比べ物にならないくらい楽になっててびっくり。
移動も飛ばしてくれる、倒す数は激減してる、アップ率も劇的に上がってる・・・etcetc

なにこのゆとり仕様?!?(゚_。)?(。_゚)?

いあ、ほんとラクチンでした~。(^○^)
自前記憶なくても教会やジョンマルコが飛ばしてくれるから、すんごい楽、。
そしてなによりもありがたいのが

KHBさんのHP!!!1111111(>▽<)/

記憶する場所とか、狩る手順とかしっかり書いてあってほんとすごい!
完璧な手引書になってます!
よくあんなに調べられるなぁ・・・。りあなでは絶対無理だ。w
まさに職人気質なのでしょうね~。
ほんとありがたかったです。b

よくあんなに調べられるんだな~って感心感動。
細やかな更新、ありがとう&お疲れ様です。<(_ _)>


○ サマナの記事2つ目! (愛


ほるんのメインクエと平行して、一所懸命に陰気な洞窟でひたすら陽気に走り回るエイシア。
3回目の500代に若返ったなったエイシアがお約束のお祈り期間に。
相変わらずFIランサの効率ってすんごい・・・。(;´Д`)
すでに限界突破Lv1持ちなので23000ダメで一撃範囲狩り!
効果範囲も広い広い。
おまけに薬師Lv10も持ってるので、青だけで超高燃費!
そのおかげで、ついに!

ころんも限界突破Lv1獲得~!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

火風覚醒サマナのころん、ついに23000ダメ発揮!(>▽<)/

マスターキャップ(時々精霊王)+弱化刺青+シュトルム+軍楽の火風装備

カンスト値23000をもわんもわんとまき散らす!(`◇´)/

おっとりさんのころんとは思えない破壊力をまき散らします。(・_・)v
そんなぼんやりサマナのささやかな夢は・・・

モリ6秘密に普通に入れてもらうこと!

これで限界突破持ちキャラが
Lv1 りあな アイナ姉 エイシア フィリル ころん
Lv2 無し
Lv3 るっく
の6人になりました~。(^-^)
なぜかWIZが入っていないという不思議・・・。?(゚_。)?(。_゚)?
次の目標はLv1→2にあっぷすること!
Lv3は正直かなり大変なので、せめて知識さんはLv2まではあげたいなぁ・・・。


○ いつもの街角で (穏


古都ブルンネンシュティグの一角、協会支援魔術師のいるあたり。
いつもの街角に、いつもの光景。
角っこにちょこんと座るりとと、取り巻くように集まるお友達。
青時代の日常が、雷になってようやく日常って感じられるようになってきました。
いままでの顔ぶれの中に、新しい人も何人か増えて
毎日が楽しく思える時間が過ごせています。
穏やかで、賑やかで、ほっとする時間。
たくさん居る子のなかでも、いつも真っ先にINするりとは、そんな日常の安定を
表しているのかも知れません。

今日も楽しいことが
今日は新しい人が
待ってるのかも知れない。

街中で白会話ばっかで迷惑かも知れないけど
良い意味でも悪い意味でも
気になったらちょっと覗いてみませんか?
もしかすると、楽しい出会いがあるかもですよ?
楽しいことと出会える、そんなきっかけになれば。
そんな事を思いながら、みんな集まってます。(^-^)


○ 文字放送でお送りしました! (汗

じつはこれ、結局お家からあっぷしてるんですね~。(;´Д`)
お昼休みにアップしようとしたら、2日間ともFC2がおかしくて
管理画面がちゃんと出せませんでした・・・。Orz
(だから11月2日アップなのに、10月31日アップになってます。)
時々、FC2はご乱心するようで編集やアップ出来ないことがあるのです・・・。
画像もアップしようと思えば出来るのですが、今更ね・・・。メンドry

なので、今回はあえて文字放送のみでお送りいたしました!(`◇´)/←開き直り

大魔王やママ味さんにもアップおせ~よって言われちゃったし。;;
とりあえずアップってことで。???♪?(●´∀`●)?♪??? テヘ☆

それでは、今日もあなたに素敵な幸運が訪れますように。ヾ(*´∀`*)ノシ

MyFirstStoryのALONEカコイイ!! ←本日のBGM


○ 今日の王様 (松

焼けてしまえ

常に熱い修造気持ちを忘れない。



[ RSのこと ]
| 2015/10/31 18:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
一週間が過ぎました! (穏
こんにっちああああ!

合弁してやは1週間!!
最初のドキドキ不安も収まって、また~りな日常を過ごしてます。(・_・)/

てか、まわりに青の人しかいないんだけど?!

う~ん・・・。(´ε`;)ウーン…

秘密も0時カニ(!)からスタートして遺跡→スパイン→ミズナ→フォリンと通ってるのですが

赤の人は1回しかご一緒したこと無い!Σ(゜ロ゜〃)

他秘密回ってる人の話だと、0時は結構多い(特にラットとか)って聞くんだけど・・・。
でも、ボス狩りしてる人は結構おられるようで狩り場に痕跡(アイテム落ちてたり)は見るかなぁ?
実際にPTで狩ってるシーンは見ないのですが。w
前回の記事でも書いたけど赤の人ってどうやってレベル上げしたり、普段遊んでるんだろう???


○ 身分を確認させて貰えますか? (疑

合弁すると、今までちょっと間を開けていた人が様子を見に戻ってくるようです。w
前はよく一緒に秘密に通ってた人の名前を叫びで発見したので、即耳!(`◇´)/


本物?


フィリル「本物?」(゜ρ゜)

失礼極まりない。www

でも、以前に何回か中身変わってることがあったのでちゃんと確認しないと・・・。

まぁ、叫び方やPT募集欄のコメントで99%本人だと思ったので耳したのですが。w
(りあなもいろいろ学習したのです・・・。)

それにしても「裸」ってどういうこと?(´・ω・`;A)

とにかく、鰤!鰤!鰤~!!←これで誰か分かっちゃうかも?(*´艸`*)

また時間合えば、一緒に秘密回ろ~。o(^o^)○


○  相変わらずのレギュラー陣 (同

ま~ったく青時代と代わり映えのしない遺跡秘密。w
もう一組ある同時間帯のPTも、なんか見た事ある人ばっかの模様。ヽ(  ̄ー ̄)ノ

そして、ここは伝統的にGNN選手権本戦。

相変わらずの遺跡

常勝将軍 「正義のマニュアル通り!」( ゚ー゚)ドヤッ!!

女装少年 「GNNってやるううううううぅぅぅぅぅぅぅ~っ!」ヽ(T▽T)/

全く日常の光景なのでした。w

そんな中、常勝将軍もついに卒業され遺跡本戦は混沌の状況に。

超支援

女装少年 「GNNってもらおうじゃないの!」(▼、▼メ)オラオラ!!

しぃくんは今日も元気です。ww

卒ってもわざわざ超支援をかけにきてくださる常勝将軍さま、ほんとありがっとです!
あの支援貰うと、翼いらないんでほんと助かります~。(>▽<)/


○ 毎度突っ込みありがとです。;; (呆

なんで新しくログインしたらスキルセットまで消えちゃってるんでしょ~か?(--;)

冷静な突っ込み

いあ、おっしゃるとおり。(*ノ∀`*)

学習しないというか、応用が利かない人でごめんなさい。><

それにしても・・・

よっぱらってるくせに冷静だよね・・・。( ;谷)


○ 大魔王の呪い! (卒

先日、3組目のラットペアが卒業しました~。(>▽<)/

フライング卒

ええ、もちろん問答無用のフライング卒ですが。(*´艸`*)

あれ、卒っちゃうんじゃ?って気がついたのが直前。ww

いつもならちゃんと経験値調整するんだけど、合弁あったりなんだかんだですっかり忘れてました。ヽ(´ー`)ノ

しっかし、大魔王の呪いって

なんか、ちっちゃくない???


○ テイマだって妄想するんだいっ! (虚

テマサマがGVから消えて久しい今日この頃。

かつてはテイマ以外は火力じゃ無いとばかりに最強赤ファミ軍団を統率し
栄光の一時代を築いたこともあったのに・・・。

ちまたではBBやらBBAといった対人追加ダメージの付いた新武器が大変な人気の様子。

ならば次は笛の出番かっ?! (`◇´)/

りあなの妄想

ペットを守るために、自ら笛を振るって戦うテイマ!カコイイ(人´∀`).☆.。.:*・゚

かっこいいいいいい!

和音で多段スキル発動だっ!

すってきすぎるうううううぅぅぅぅぅ!

テマサマ最高~♪(>▽<)/















ゼッタイ((-ω-。)(。-ω-))ナイナイ


それでは、今日もあなたに素敵な幸運が訪れますように。ヾ(*´∀`*)ノシ



○ 今日の王様 (外

完全敗北

常に潔くありたい。



[ RSのこと ]
| 2015/10/22 12:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
初めまして!ライトニング鯖!(^○^) (初
こんにっちあああああ!

とうとう新鯖での活動がスタートしました。
不安と期待でいっぱいの中、まずはログインログイン・・・

「サーバーを選択してください。」 ( ゚ー゚)

ああ、今までずっと青鯖固定だったから、新しい鯖を選ばないとなんだ・・・(´Д⊂ホロリ

Lightning???これかな???

赤と青が統合して、Lightning?加色混合なのかな?(緑足りないけど・・・)

とりあえず、見慣れないサーバーを選択して、必ず一回は間違う数字認証。

りあな垢、アイナ垢はオールクリア♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

続いてはしぃ垢とかりと垢とか・・・

臨時名・・・臨時名・・・削除待機・・・削除待機・・・削除待機・・・

(´・ω・`;A)

ああ、無課金垢の子達の名前とったままだった。ヽ(´ー`)ノ

メイン垢のは「規約違反なるよっ!」て教えて貰ったから慌てて消したけど
こっちは忘れてた。w

これ誰だったっけ?状態。w

そだ!以前作った自キャラ図鑑を見れば!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

臨時名子達はこれで無事解決。b

でも・・・

あせって改名したものだから、2名ほど間違って入力。ヽ(T▽T)/

くらりす☆らいと → くらりす☆らいつ

すてあ☆らいと → すてあ☆らいつ

ごめんなさい!くらりす!すてあ!(T^T)

これって運営さんにお願いしたら訂正してもらえるんだろうか???

ひょっとして期間限定「改名の秘伝書」1500円とか出してくるかも・・・。(゚Д゚;∬アワワ・・・

落ち着いたら一度連絡帳に書いてみます。;;


○ そんなこんなでりとIN古都定位置! (場

なんとかいろいろやらかしながら、ようやくIN。ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

なんか人通りが多い!ォオー!!(゚д゚屮)屮

いつもの角っこが空いていたので、早速そこで街角ウォッチング開始。(・_・)/

と思いきや、1分も経たないうちに見慣れた名前の天使が登場。w

「よっぱさんんん!」(^○^)

記念すべきライトニング鯖最初の邂逅が、よっぱさんでした。w
そしてそのまま友録第一号に。b

ちょっと間立ち話などをしていると、集まってくる集まってくる。ww

王様を初め、よしもりん廃神さんすて子さんのさんわるさんあるみさんCoolさん帝王ミツリンさん・・・

@と言う間に友録が青鯖の人達で飽和しました。ヽ(´ー`)ノ

中の人の処理が追い付かず、友録申請がログに埋もれてしまったり
会話の流れについて行けてなかったり。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

複数のキャラで登録してくださったり、わざわざ来てくださったりして本当にありがとうございます!!

とりあえず、『りと』に友録があれば、りあなのどれかの子がINしてるor可能だという事がわかるので
便利だと思います。w
なにか御用の際は、ぜひ『りんす☆りとりど』へ耳残しお願いします。(*^_^*)

昨日は初日という事もあり、いつもの定位置に青鯖の方がかなり集まってました。w
なんか、いままでとあんまし変わらない感じになっちゃってました。w

赤鯖の人には迷惑だったかなぁ?
なんか2人ほどお知り合いの方がおられたのか、すぐにその異様な場になじんでおられました。w

ごちゃごちゃするかも知れませんが、これからよろしくお願いいたします!

○ さっそくの合弁効果!(^○^) (久

ひっさしぶり(2~3年ぶりくらい?)に懐かしい人にも会えました!

てんてん、オカヽ(´∀` )ノエリー!!

青鯖が合弁すると聞いて、INしてみたそうです。

こういう事があるのも、合弁のおかげなのでしょうね~。
ほんっと懐かしくて嬉しかったです。b

こういうきっかけでもなんでも、戻ってきてくれる人がいるのは
うれしいですね~^^

またればたんとてんてんと一緒に遊びましょ~♪


○ PVP超級250本?! (高

今までの青鯖は物価が高いという話を聞いていたので、物価が下がれば
お財布に優しいし、生活も楽になるかなぁと期待していたのですが・・・

たっかいじゃないか~!ヽ(T▽T)/

な~んか、チラッと露店を見た限りでは結構お高いような・・・。( ;谷)

さっそくのさんがPVP超級クレストを250本で売って来たとか。
TRSも90とか・・・
Tフォムも150とか・・・
う~ん、金策に鏡しようかなって思っちゃうくらいの相場。

まぁ、まだ売れるほど持ってないんで無理ですけどね。ヽ(´ー`)ノ

てか、ラルさんINしないかなぁ・・・。
Tスト待ってます~。(´Д⊂グスン

○ 遅くなったけど青鯖最後のSS (終

青鯖最後の集まり by うなぎさんプロデュース

青鯖一少年光奏師好きで有名な兎氷さん(通称うなさん)が集合を呼びかけ!
沢山の人が決戦場に集まりました~^^

青鯖最後

その後、廃神さん率いるギルド Out Of This World でのお別れ会・・・

Outでのお別れ

またLightningでもよろろんです^^

○ ちょびっとだけの会 (謎

急に思い付いてやってきた郵便局裏。
なんか怖い人に呼び出されたみたいなセッティング。w

叫び告知も宣伝も無し。真夜中にこっそり前日更新したここで逝っただけ。
それでも集まってくれた人達。;;

ちょっぴり会2

来てくれた人ありがとう!
来れなかった人にもありがとう!

ほんのちょびっとだけど、それでも暖かい人達が居てくれて
最後の最後まで、本当に青鯖で良かったと思いました。

強くも無いしお金も無いし、なにも出来なかったけど
仲良くしてくれて、ホントに有り難う御座いました!
りあな一番の財産です!
まだRSは続けて逝くので、ずっとよろしくでっす!

あと・・・せっかく一言づつ一斉に発言してSS撮ろうって言ってもらってたんだけど・・・

テンパってて忘れてました!ヽ(T▽T)/

いあ、ログが流れるの速いし頭いっぱいいっぱいなってるし・・・
後からSS見直してて気がついたとか言えない・・・。( ;谷)

最後の最後までやらかしてました!(/ToT)/┫:・’.::・┻┻:・’.::・

いあ~、むかない事はするもんじゃないですね。;;
そういうのは得意な人にやってもらうのが一番だと改めて思いました。(・_・、


○ 結局の所 (常

そんなこんなでスタートしたLightning鯖ですが

なにもかわんない

なにもかわんない!ww

秘密も過疎ってて人居ないし
いつもの時間に集まってくるのはいつものメンバーだし。ww

スパイン・遺跡・ミズナ・ラットと逝ってきましたが、どこも人がいなくて
結局いつもの青鯖メンバだけ。
やっぱりどこも過疎が深刻なのかなぁ?

ただ、青よりボス狩りPTは多いのかな?
リストとか見てるとそんな気がしました。

結局、どこへいってもりあなの日常は変わらないんだな~(´▽`*)アハハ


○ 王様タイム! (連

どこへいっても、どんな時でも

そっと貴方に王様時間。b

記事の内容に関係なく、王様関連を貼っていこうと思います。w

『今日のわんこGNN』的な。(・_・)/

今日のは、これ。

王様大好き

大魔王の王様への愛が伝わってきます。(*´艸`*)
きっと、近々王様密着24時間をやってくれると思います。w

なんだかんだキツイ言葉を言ってても、魔王は王様が大好きなんですYO!
いっつも真っ先に王様に声かけるし、ずっと気にしてるし
居ないと寂しいって言ったり・・・。

王様も魔王を可愛がってあげて下さいね。(*^_^*)


それでは、今日もあなたに素敵な幸運が訪れますように。ヾ(*´∀`*)ノシ

[ RSのこと ]
| 2015/10/16 14:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
さらば青鯖!(T^T)  (消
たった今、青鯖からログアウトしてきました。

たぶん、これが最後の青鯖になると思う。
朝にはメンテがあって、青鯖から赤鯖へ移動です。

長いようで短かった青鯖での時間。
ずっと一緒に居た人
最近知り合った人
・・・まだ会ったことのない人
・・・たくさんの青鯖の人

ほんとに今までありがとうございました。

bluesapphireサーバー、ほんとに楽しかったです。

今日も沢山SS撮りました。

いろんなところでいろんな集まりや花火があったみたいです。
みんな思い思いの場所や仲間達と最後の時間を過ごしたようです。

最後にほんのちょっぴりだけど
いつものメンバーで
告知も宣伝も叫びもほとんど無しだったけど
集まってくれた人達とささやかだけど
感謝の言葉と少し花火をしてきました。

本当にいい人達に恵まれていたんだなって
改めて思いました。

なんていい人達
なんて面白い人達
なんて個性的は人達

そんな輪の中に入れて貰えて、青鯖でも活動は毎日すごく楽しかったです。
いつもいつも、本当にありがとう。

毎日2時間くらいのINだけど、その2時間がとても楽しみでした。
言葉では言い表せないくらいの幸せ。

今日はもう寝ないとです。
次にINしたときには新しい鯖になっていることでしょう。
(トラブルが無ければ、ですが。w)

いつものあの場所で、とりあえず座ってみるつもりです。
とりあえず、そこから始めようかなって。

いつでも、いつまでも初めまして!

そんな気持ちで新しいスタートを切ろうと思います。

赤鯖の『りあな☆ろっこ』も末永くよろしくお願いいたします。<(_ _)>



青鯖、ほんとにありまとでした!ヾ(*´∀`*)ノシ

それでは、今日もあなたに素敵な幸運が訪れますように。ヾ(*´∀`*)ノシ



最後の花火のSSはまた後日あぷします~。b
[
RSのこと ]
| 2015/10/15 02:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
なんとな~くやってみましょ! (祭
こんばんわ!
深夜3時に更新です。( ;谷)

というのの、つい先ほどせっかくだから青鯖最後になんかしよ~ってことで

青鯖最後の花火大会! In郵便局裏!!

をやってみようと言う事になったりしました。ヽ(´ー`)ノ

思い付きだし行き当たりばったりだし、事前準備もなにもない状態。
単なるその場の勢いで決まったことなので

なにも期待しないで下さい!(ToT)

ただ、みんなで集まって記念SS撮ったり

ありがとうって言いたいだけなんです。

泣いても笑っても、青鯖最後の夜、最後の時間をすこしでも誰かと共有できたら
りあなとしてはとてもうれしく幸せです。

もしお暇な方は、ふらっとでもお立ち寄り下さいませ。

時間 10月15日 深夜1時頃 (14日→15日に変わった直後の深夜1時)

場所 古都中央噴水より少し↓の郵便局裏広場

適当に始めて、適当に進行して、適当に終わる予定です。(´・ω・`;A)

だって、りあなには司会進行とか企画力とか皆無なので・・・。

いつも通り、また~りグダグダで逝きたいと思います。w


それでは、青鯖最後の日だけど最高に素敵な幸運が訪れますように。ヾ(*´∀`*)ノシ
[
RSのこと ]
| 2015/10/14 03:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

りあな☆ろっこ

Author:りあな☆ろっこ
ご訪問ありまとです!
シュトラ鯖(2016年11月8日に雷鯖と蝕鯖が合弁しました)で古都の監視員(話し相手捜し)やってます。w
2017年1月10日で904になりましたっ!!
つぎは1000目指してがんばるぞ?



FC2カウンター



ばな~



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック