りあなのおめぐみ
レッドストーンのシュトラ鯖(元雷鯖)で脳天気に走り回っている運テイマ(?)の思いつきマイペースブログです~。(゚▽゚*)ニパッ♪
緊急メンテナンス(自分の)。
こんにっちあ!

一昨日、久々にマラソン秘密ツアーを全休してしまいました。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
22時過ぎ前ではまだ普通だったのですが、急に悪寒がして頭が(゜-、゜)っと・・・。
体温計で測ってみると36.8℃
普通の人なら何ということはない温度でも、平熱が36℃↓なりあなには結構なダメージ。
がんばれるかな~と思ったのですが、無理してさらに上がると大変なのでここは大事を
とって全休させていただきました。<(_ _)>
今はどこも人が少なくてPT組むのも大変なのに、固定PTでいつも一緒してくださる人に
はほんと申し訳なかったです。(T^T)

早めに就寝したおかげで、すっきり熱も下がり通常運転可能になりました!
7時前にすっきり起床!(*^_^*)
顔洗って着替えて、まだ時間がたくさんあったので(今日はお昼から)
ラット→スパイン→遺跡→遺跡→モリネル3Fの5か所10人をソロでクリアして、ポタ出し
して、さらにるっく&らいむが交換日だったのでそのまま地下をマラソン。
遺跡のポタ出しが4個ってのがきつかったな~。
同一秘密で複数個出すのは最短でも10分単位で時間かかっちゃうから、ほんと大変。
しかも、こんな朝早いのに遺跡とスパインで負けるっていう・・・。(´・ω・`;A)
誰も居ないだろうと思って完全に油断してました。ww
まぁ、出されると時間がわかるので調整しやすくはなるのですが
やっぱくやしいいいいいい!ヽ(`⌒´)ノ
4PC投入して魔法2組フル稼働!
それでも10個は時間かかるなぁ。
ラットとかモリ3みたいに↑↓で別々に出せるとか、王宮みたいにミラーあるといいんだけど。
ちなみにラットはミラー1・2で同時にポタ出すことが出来ました(ついでに実験した)ので、
かなり楽になりそうです。b(*ミラー1のB4とミラー2のB4でほぼ同時にポタ出ました。)

と言う訳で、急にお休みしてごめんなさいでした!<(_ _)>

すっかり回復した(と思う)ので、また元気にマラソン秘密ツアー参加しますのでよっろしっくでっす~!!

みなさんも夜更かしばかりして体調を崩さない様に気を付けてくださいね。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

それでは、今日もあなたに素敵な幸運が訪れますように。ヾ(*´∀`*)ノシ

[
RSのこと ]
| 2015/06/28 19:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
試供品! (裏タイトルは「ぐぬぬ」)
こんにっちあ!

最近になってようやく人並み(?)にかけら出しをするようになった(??)
りあな一味です。v( ̄Д ̄)v

でも・・・

辛い!(`◇´)

徒手空拳(探索器無し)でやるかけら出しなんて、苦行以外の何物でも無い!
みんなよくそんなのやってられるなぁ・・・。

いくら探索器あっても10キャラとか20キャラとか、膨大な時間と手間がかかるのに。
その熱意と集中力が羨ましいデス。( ;谷)

そんな中、ちまちまとかけら出しをやっていると、いつも秘密でお世話になっている
荒ぶる人から耳が。w

荒ぶる人「探索器使えばいいのに~。」

るっく「そんなの持ってないよ!(#゚Д゚) プンスコ!」

と言いつつ、どっかで見た気がする・・・かばんをごそごそ・・・

あった!(>▽<)/

『お試し版MiniREDSTONE探索器』(・_・)/

なんかのイベントかお詫びでもらった奴。w

さっそく投入!

るっく「なんかもらったの有ったから出してみたよ!」

荒ぶる人「タイミング考えて出した?」

るっく「ゑ?」

そんな事考えているはずもなく。
そして、いっこうに出ないRSかけら。

試供品

お試し期間

本気で不良品かと思った。ww

出したことで、すでに完了したと思い込むパターン。ヽ(´ー`)ノ
いあ、ほんとに壊れてるのかと思うほど出なかったから、焦った~。
ちゃんとポッケを整理したら、(そこそこ)出るようになりました。
それでも結構な時間かかりましたけどね~。( ;谷)
何も無しより30分くらいは早かったかな?なんにもないと1時間くらいかかるもんなぁ。;;

ほんと、苦行以外の何物でも無い。(ToT)

あんまし向かないんだな~って実感。w
それに、すんごいお金かかるしね・・・
鏡もらうのに5億、解除するのに10億。
それも失敗したらまた5億・・・。
鏡って時間も労力も財力もすべて要るって言うセレブの遊びなんだなぁ。
貧乏&作業苦手な人にはこの先やってけるかどうか超不安。w
それでなくても壺でお金要るのにね~。(;´Д`)

そのうちに、壺買うために鏡品作るっていう事になりそうな予感。


で、いつもの日課の秘密での出来事・・・
先日、トラップがいっぱいっていう記事を書いたと思うんだけど・・・

とんでけトラップ!

↓古都での雄叫び。
いたらんこと

かかった人 発見(*゚Д゚) ムホムホ

ひっかかった人

しかも、かかったのが本人だっていうね。(*´艸`*)

見事にダメルまで飛んでったそうで。ww

勢い余って『はい』押しちゃうんだよね・・・。(;´Д`)
普段なら絶対押さないのに、勢いって怖い・・・。

結局、自爆テロ的な行為になったのでした。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

せっかくなので、ぐぬぬのシーンをいくつか・・・。

あらぶりり

思う存分あらぶって

荒ぶるね

美しく連敗

最後は勝利で締めくくり!v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

たまには勝利2


さってと、今日もがんばって秘密逝くかな~っと!(*^_^*)

それでは、今日もあなたに素敵な幸運が訪れますように。ヾ(*´∀`*)ノシ

おまけ

荒ぶる人

でも、やっぱり荒ぶる事になるのでした。ww
[ RSのこと ]
| 2015/06/22 20:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
テイマ始めました。(・_・)/
こんにっちあ!

そんな暑くは無いんですが、お天気が悪くて湿気が・・・。
不快指数が高くなってきた今日この頃です。
雨降りは嫌い!(`◇´)
そんな中、蛍狩りに連れて行ってもらいました。(^-^)
日中はなんとか曇りだったのですが、出発して半分くらい来た所で
ぱらぱらと雨・・・。(・_・、
どうしよかと思いながら、せっかくここまで来たんだから逝くだけ逝ってみよう!
って事で、現地へ。
いつも沢山の蛍がゆらゆらと舞っていてとても綺麗なところなのですが、今年
はちょっと時期を外してしまった&あいにくのお天気で不安がいっぱい・・・。
なんとか現地まで来たものの、誰も居ないし真っ暗・・・。(・_・、
やっぱお天気も悪いし、時期も遅かったのかなぁ。;;;;
でもせっかく来たのでとりえず歩いてみようと言う事で、真っ暗な道をてくてくと
歩いていると「あっ!」っと指をさした先に・・・
ふわりふわりと光ってる!
真っ暗でぱらぱらと雨が降る中、たった1匹だけどちゃんと綺麗に光って舞っている。
いつもはたくさん飛んでてすごいなぁと思ってたけど、1匹でもちゃんと光って飛んで
いるのを見ると、なんだかすごく感動。
こういう風に、1匹1匹が一所懸命に光りながら舞ってるんだって再確認しました。
ちょっともの悲しいけど、それでもすっごく綺麗でした。
なんだか、いつもよりうれしかった蛍狩りになりました。(*^_^*)

で、RS。
前回兄鯖で光奏師作って遊んでたのですが、やっぱり赤も青も
買えないのは辛い。
となると、出来るだけPOTのいらない職を・・・。

「ねねね!なんか肝心なことを忘れてない?
 貴方のメインはなんだったかくらい思い出しなさいよ!」q( ゚д゚)pブーブーブー


どっかから聞こえる声。

おお、そう言えば!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

で、やっぱり作ってしまいました。w

ビーストテイマー りあな☆ろっこ by兄鯖Ver

兄鯖りあな


さくっと作って、さくっと覚醒。(お天気覚醒)
さっそくペットを受け取りに行くと
おじさん「悪魔型?人型?動物型?」と
りあな「あ、選べるんだ?やっぱ引導欲しいから悪魔型でお願いします!」
おじさん「はい、悪魔型ね、ファミ×2」(・_・)/
と、、まるで八百屋のおじさんにトマトを渡されるかのようにファミを押し付けられた。
りあな「え?ファミしかないの?いあ、ファミでもいんだけどもうちょっと選べるとかなんとか・・・」
八百屋「うちは悪魔型はファミしかないんだよ。いやなら自分で捕ってきな!」
りあな「はい・・・。」(T_T、シュン
450とは言え、支援も無くPOTもない状況で引導に挑めるはずも無く、妙に人懐っこいファミたんず
と一緒に街へリターン。
りあな「そおいえば、初めてテイムしたのってゴブリンだったっけなぁ?青い奴。」
もうずいぶん昔の話。右も左もわからずにとりあえず青いのがかっこいいと思ってテイムしたんだっけ。
それから、すぐ調べてファミがいいって事で捕まえにいったんだけど・・・
滝秘密で同じテイマさんの連れていたファミがすんごい強くてなんでだろう?と不思議に思いつつ頑張
ってたら、実はその人のはEXでりあなのはNだったっていう衝撃の事実。
ここまで一所懸命がんばって来た初代ファミ友「くるるん♪」「まるるん♪」。
だけど、さすがに限界・・・。;;
長い間一緒に野宿しながら過ごしてきた子達と別れるのは本当に悲しかった。
捕まえた処に戻って「今までありがとうね。これからもがんばってね。」と謝りながら解放したっけ・・・。

なんだかずっと、忘れていたことを思い出した

久しぶりに会ったファミリア達。
これから一緒に歩いて行く友達。

あ、そうか!そうなんだね。(*^_^*)

また、会えたね!

「くるるん♪」「まるるん♪」

おかえり!初めましてだけど、またよろしくね!(*^_^*)

ついでにおもり役のラウも作って、一緒に歩いて行こう!
兄鯖なかなかやる時間無いけど、でも楽しみが増えた。
くるまるにも会えたし、知らない人達にも会ってみたい。
なんとか空いた時間を見つけて、少しだけでも進めていきたいと思う。

なので、兄鯖でもよろしくです!(^-^)

それでは、今日もあなたに素敵な幸運が訪れますように。ヾ(*´∀`*)ノシ

あ、そいえばベイダー卿は兄鯖にはいないそうです・・・。
あれはいったい誰だったんだろう・・・。( ;谷)
[ RSのこと ]
| 2015/06/21 15:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
兄鯖逝ってきました!(^-^)/
こんにっちあ~(^-^)/

先日からanniversary鯖がオープンしているみたいで
早速のぞいてきました。w
とりあえず、光奏師( てぃる☆ぐれんぜ くん)でスタート。b

てぃる「うっわ!すんごい人!超おも~い!」(;´Д`)

スタート地点の街は、すんごい人だかり
なんか昔の古都やアリアンを思い出すような雑踏ぶり。w
右も左も分からないままに、あちこちのNPCおじさんに話しかけます。

てぃる「うわ~最初からフォムとか貰えるんだ~!」ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

チケット3枚貰ったのをそれぞれフォムとかに交換してもらってご満悦。bb

ステもスキルも振って、いきなり覚醒してもらって・・・

てぃる「おっし!なんか生まれたばっかだけどみなぎってきたZE!!」

と言う訳で、狩りに逝こうとすると・・・

ダークサイトに墜ちた某BISさんとおぼしき叫び。

某有名殴りBIS「ギルド立ち上げます!参加者募集!!」

てぃる「おおぅ?!あの有名な殴りBISさんがG立ち上げるんだ?これは是非参加した~い!

誰も知ってる人が居ない寂しさもあって、即耳にて応募!

てぃる「ベ○ダー卿!こんにっちあでっす!」(*^_^*)

ベ○ダー卿「いあ、偽物です!」(・_・)/キッパリ

てぃる「Σ|( ´Д`;)| 」

いったいどなたですか・・・。( ;谷)
てか、なんでその名前を・・・。(;´Д`)

とりあえず、申し込んでしまったモノは仕方ない。
逝き処まで逝ってみよう!ということでそのままPTに。(´▽`*)アハハ
叫びに応じて集まってくるメンバー。

メンバー「あのベイダーさんですか?o(^-^o)(o^-^)o」

みんなの期待でフォントがキラキラして見える・・・。

ベ○ダー卿「いえ、違います!」

メンバー「( ̄□ ̄;)!!」

こんなやりとりが何回も。ww
そりゃぁみんな期待しちゃうよね。(´▽`*)アハハ
でも、本当だったらどうしよう?
確認取った訳じゃないし、自己申告だから実際にはわかんない・・・。

すぐPTは集まって、そのままギルド立ち上げ→GDへ。
そこで気がついた!

てぃる「Σ(`∀´ノ)ノ アウッ」

なんと、さらに驚くべき光景がががが。

ベイダー卿

ベイダー卿が2人???

いったいどうなってんのかな?
どっちかが本物?

それとも両方偽物?

まさか両方本物?

これはまた本人に確認しないと・・・。(;´Д`)

ベイダー卿、もし見てたら真実を教えて下さい!!

で、肝心の感想はというと・・・

レベルも装備もそこそこあるのはいいんだけど

お金が全くないからPOTも買えないじゃないか!(/ToT)/┫:・’.::・┻┻:・’.::・

てぃるくんの苦難は始まったばかりのようです。(-人-)

それでは、今日もあなたに素敵な幸運が訪れますように。ヾ(*´∀`*)ノシ





[ RSのこと ]
| 2015/06/18 17:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
そろそろ通常運転に戻ろうかな・・・。(;´ω`)
こんにっちあ!

最近どんどん暑くなって大変なってきました。(;´ρ`) グッタリ
まぁ、寒い方が嫌いな人なのでこの方がいいんですけどね。w
怒涛の様に更新してきましたが、そろそろ通常運転に戻さないと
過労か不慮の死を遂げそうで怖いデス。w

こんなことってありませんか?
さっきまで違う所のにいたのに、気がついたらすぐ近くに!
挨拶した瞬間に消える人とか?
古都監視員をやってると、よくそんな事があります。

目の間

こんなこと、よくありますよね?( ゚ ρ ゚ )
もちろん、近すぎだって言う耳もこの直後に飛んできたのですけども。( ;谷)


さてさて、ほぼ毎日秘密ばっかりやってるりあな一味。
今は0時無し→王宮→遺跡→遺跡→ミズナ→ラットかな?
全部ほぼ固定メンバーで回ってます。(・_・)v

そのメンバーのポタ使ってやるぜ!率が半端ない。

集合してくるなり入り口に移動して短距離走者みたいな体勢で待っているメンバーや
PT編成中にいきなりフライング会話を振ってきておいて返答中に飛び込む知能犯
いきなりコルして入り口から引き離す極悪天使・・・。
みんなあの手この手で出し抜こうと必死です。
もはや連打合戦ではなく、手段を選ばないポタ使用合戦に。ヾ(^-^;オイオイ

罠多すぎだよ

今回は入り口前に弾幕の様にとんでけホールを設置されました。(;´ω`)

よくも毎回毎回いろんな技を仕掛けて来るなぁと。w
勝ったってあとのポタ出しが大変なだけなのにね~。(--;)

ただ・・・

一番乗りした者だけに許されるあのドヤ顔 ( ゚ー゚)ドヤ

その為にみんな必死過ぎ!←σ(゜▽゜)もだけど。w
毎日、どの秘密でもマウスがぶっ壊れそうになるほど連打合戦!
自分の名前が真っ先にグレーに変わる、あの瞬間!!
画面右上に誇らしげに表示されるポタ使用のテロップ!!!

あの至高の一瞬にすべてを賭ける!!!!

ちなみに、一昨日の戦績は5回戦で使用4個!v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
遺跡の1便目だけ完敗しました。Orz
なんせ、卒予定の人が有り得ない程のフライングで1周目入りましたからね・・・。(--;)

荒ぶる天使


某さんは連敗続きで「だっせ~」と言われ憤怒しておりました。w
(その人が連打負けると、キャラが荒ぶって敵を薙ぎ押していくので進行が速くなるという効果が付加されます。w)

さぁ、今日も全員ポタ握り締めて全身全霊を込めて連打しよっと!

ど( ゚ー゚)や( ゚ー゚)ぁ( ゚ー゚)っ( ゚ー゚)!!!!

各秘密にて我こそはと思うポタ連打勇者を募集しております!(*^_^*)

それでは、今日もあなたに素敵な幸運が訪れますように。ヾ(*´∀`*)ノシ





[ RSのこと ]
| 2015/06/16 15:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

りあな☆ろっこ

Author:りあな☆ろっこ
ご訪問ありまとです!
シュトラ鯖(2016年11月8日に雷鯖と蝕鯖が合弁しました)で古都の監視員(話し相手捜し)やってます。w
2017年4月22日で910になりましたっ!!
つぎは1000目指してがんばるぞ?



FC2カウンター



ばな~



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック