りあなのおめぐみ
レッドストーンのシュトラ鯖(元雷鯖)で脳天気に走り回っている運テイマ(?)の思いつきマイペースブログです~。(゚▽゚*)ニパッ♪
友達100人でっきっるっかな~♪(*゚∀゚*)スンスンスン
1人が100人
キャラが多いという声をよくいただくのと、一度自キャラを整理するために
簡単にまとめてみたりしてみた。b
主に自分用のMemoだけど・・・。(;´ω`)

まずは自分キャラ図鑑 第一巻目、メインアカウント!

メインアカウント(通称:りあな垢)

① りあな☆ろっこ (ビーストテイマ・1転・878)
 一応、メインキャラ。(;´ω`)
 現在Out_Of_World に副マスとして居候中。
 当然一番長く居るキャラで愛着も思い出もいっぱい。
 たぶん、もっとも知られて居るであろう子。
 一時期不遇な期間があったりもしたけれど、みんなのおかげで気が
 つけばこんなレベルに。(>▽<)/
 あちこちに顔を出したり、誰彼構わず話しかけたりと異常な行動が
 目立つ。
 おまけに放浪癖があって、いろんなギルドを逝ったり来たり。
 ほんと、みんなに可愛がってもらって(いじられて?)すんごい幸せな子。 
 最近になってやっと花柄グラが着れて大喜びでした。w

② るっく☆あれなす (光奏師・3転・545)
 今最も活発に動き回っている子。
 主な活動は祈りのかけら出し。
 現在は自前ギルド「輝く星」のGM代行。
 らいむとのコンビは目にも心にも微笑ましい癒やし系。
 転生前は単なる泣き虫っぽいイメージだったけど、覚醒したら
 一気に男の子らしくたくましくなった気がする。
 職鎧のポニテ可愛い。w
 けど、グラ的にはセーフのふわっとした奴が一番好き。
 悲しいかな、課金コスでは姫の足下に遠く及ばない。(;つД`)

③ アルメリオス (天使・無転・321)
りあな垢用移動天使。兄貴分のイスペリオス同様移動に特化。便利屋さん。

④ アーシェハイザ (物理剣士・無転・405)
  不遇な物理剣士。中の人が向いてないらしく完全に放置な状態。
  そのうちに気が向いたらやるかも?
  今のとこそんな気配全然無いんだけど。ヽ(´ー`)ノ
 
⑤ ルシウス・カイン (4転・シフ武道・644)
  自前ギルド「聖青騎士団」GM。
  4転を迎えてそろそろ真面目に取り組まないと行けなくなった子。
  もともと武道覚醒だったのをシフ覚醒に変えて、4転で戻そうと思っていた。
  実際4転ではステ・スキルともリセットされない事を知り、ショックを受けるも
  なんとかブレイブやTテスラを装備してモリ6で恥をかかない程度になれる
  様に特訓中。
  箱開け大好きで、よく寄り道してはせこせこと箱を開けている。

⑥ フィリル・エスト (2転・知識ランサ・569)
  自前ギルド「旅人草」副マス。 
  物理弓だったけれど2転目で知識に転向。姉妹分のエイシア同様FIランサに。
  3転目に物理に戻す予定。

⑦ ラウ・ファリオン (2転・WIZ・513)
   自ギルド「輝く星」副マス。
  口の悪いWIZと言われているが、実は優しいお兄さん。
  くらりすとすてあのお守り役。
  支援特化したので、健康HP低めの虚弱WIZ。
  兄貴分のラインくん同様、もともとは別垢支援様に作成。
  最近は主にりんとペアを組んでいることが多い。
  
⑧ リオン・エフィル (1転・武道・586)
  友人ギルド「ひとりっ子」GM代行。
  お友達のギルド設立時に参加して以来ずっとおなじギルドにとどまっている。
  その人が引退してしまった為に、そのままGMを代行している状況。
  いつかその人が帰って来てくれないかなと淡い期待を抱いて・・・。
  キャラ的にはルシくんの弟分。最近はDTHばっかり撃ってるけど、本職は覚醒武道。
  ルシくんと同じく、箱開けが大好物だけど武道のまま触って大怪我することが多い。

メインアカウントのキャラ達はこんな感じです。b
大体、サブアカウントのキャラとペアを組んで育ててるので、大体似たようなレベルに
なります。例外はメインのりあなとサブメインのアイナ姉くらいかな?(レベルが突出)
ほとんどの子が活発に活動しているので、どっかでお会いしてることがあるかも?です。w

今現在の活動は・・・
0時モリ3(本日より。まだ未定なので様子見てから確定します)リオン・エイシアのペア

王宮(0時10分) しぃ

遺跡(1便目 0時20分)フィリル・ころん

遺跡(2便目 0時30分 一時的にキャラがいない状態。るっく・らいむの予定)

ミズナ(0時40分) ラウ・りん

スパイン(1時) りっぷ(500にてしぃ待ち放置に入ります。)

こんな感じで毎晩せっせとCCを繰り返しています。w

もし、「あ、この秘密逝きたいんだけど!」等ありましたら、
該当キャラに直接耳していただくか、古都に伝言番を置
いてありますので「りんす☆りとりど」までご連絡を。

なお秘密PT参加のルールは・・・

ポタは使うためにある!どんな手段使っても使ってやるんだっ!

みんなでわいわい楽しく遊びたいんだっ!

この2点です。

ポタ出しすら楽しめる人じゃ無いと合わないかもしれません。
それに、寄生さんには非情に冷たいPTでもあります。
最低限ポタ持ちである事は秘密逝く上での必須事項です。
ですので、叫んでいてもスルーされる可能性が高いです。
お試しで入れても、何回か様子見て使う気が無いようであ
れば呼ばれなくなりますので、申し訳ありませんがご了承
下さいませ。

みんながみんなの為にポタを使ったり、

みんながみんなを楽しませる。

そんなあったかいPT編制を目指しています。(*^_^*)


同じ価値観、同じ楽しみ方を求めている人募集です♪ 
 

それでは、今日もあなたに素敵な幸運が訪れますように。ヾ(*´∀`*)ノ
[ 自キャラ図鑑 ]
| 2015/05/30 18:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
ここここここんばんわ!
こんばんわ!
うれしさのあまり、深夜にちょっとだけ更新です。w

さっき鏡を取りに行きました!
りあな垢からはラウくんが、アイナ姉垢からはエイシアちゃんが-100なったので
早速ボルティッシュに。b
そこで、まず一発目のミステイク!(ToT)
一人はちゃんと赤い悪魔を選んだのですが、もう一人は間違って地下界に。( ´Д⊂ヽウェェェン

ああ~やってしまった~。(ToT)

と思いながら、仕方ないので走ることに。
順調に走ってまずは地下界。
「巨商でももらっておこっかなぁ。」(ノ_・。)
どうせ後でいるかもだし、それで逝こう!
ここでなけなしの10本をば・・・。

さて、次は赤い悪魔へ!

って、ちょっと待って・・・

今、お金10本払ったよね?

・・・・・・・・・。

そう、2人で5億×2分、ちょうど10億のお金をエイシアにインゴットで持たせて走ってきたのです。

で、10本全部使っちゃったらどうなるのかな???(・・?)

エイシア「(・∀・)スンスンスーン♪」

ラウ「・・・。」

お金な~い!(/ToT)/┫:・’.::・┻┻:・’.::・

せっかくここまで来たのに・・・。

またやってしまった~!
涙ぐみながら、古都へ帰還→お金を引き出してもう一回走る走る走る!
ようやくたどり着いた赤い悪魔。(T^T)
5本もの大金をせしめられつつ、鏡の魔法書をなんとかもらったラウくん。
ラウ「これで割れたら、枕ずぶ濡れだなぁ。」と呟きつつ、お手持ちのTRSワームを。

お願いします!,

無駄に2回来たんです!!

その分可哀想だと思って!!!


単なるβακαなんだけど・・・。( ;谷)
いつものごとく、さくっと鏡の魔法書を紐解く。

ラウ「おおぅ?!光った!」ミ( ゚◇゚)彡

割れてない!\(^O^)/

よかった~♪と胸をなで下ろしながら、よく見てみる。
たしかに、1個増えた。

ラウ「ん?なんだこれ?ひょっとして???」 ハッΣ(゜ロ゜〃)

そう、そのTRSワームには「取引不可」の文字が無い・・・。

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

なんと、2回目の取引可能鏡品!

今までの苦労が木っ端微塵に!
真夜中まで2周もがんばった甲斐があった~。(;つД`)

前回の時もそうだけど、TRSワームの鏡にはなんか良縁があるようです。
3個作って2個が取引可納品とか、すんごい!
10億の巨商と2ヶ月の時間が節約出来たのは、ほんとありがたい~。(-人-)
お金も時間も無いりあなにとっては、最高のプレゼント。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
これでTRSワーム4つになりました!
また明日からもテンション高くRSで遊べそうです。w

と言う訳で、うれしくてうれしくて更新でしたっ♪
(SS撮るのまた忘れちゃいました・・・。そういう習慣がないのはダメですね~。Orz)

であ、今から最高に良い夢見て寝まっす~!!(*^ー゚)/~~

それでは、今日もあなたに素敵な幸運が訪れますように。ヾ(*´∀`*)ノ
[
RSのこと ]
| 2015/05/30 02:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
古都監視員の日常。(・_・)/
こんにっちあ~^^
なんとか1ケ月なる前に更新を・・・。(;´ω`)

最近、すこ~しだけ「りあな」でINする時間が長くなった(気がします。)感じです。
とは言うモノの相変わらずやること(出来る事)がないので、噴水に座ってPT要請などを監視する毎日です。w
やっぱりメインの子だから、やること無くても顔出しくらいはしとかないとな~って。ヽ(´ー`)ノ
そんな中、復帰組さんをお見かけすることが増えた気がします。
いろんな理由があって引退や休止する人達。
でも、また懐かしんでや友達の動向を知るためとか戻ってきてくれる人が居る。
全体的にはすんごく人が減ってしまったのですが、そんな中帰って来てくれる人がいるのは、とても嬉しい事です。
数年のブランクがある方も多いので、その場合はあまりの変わりよう(MAPもシステムも)に戸惑われる様ですが。w
そんな方へ少しでもなにか出来ればと思って、積極的にお声かけさせてもらってます。
知らない事、判らない事もたくさんあってあんましお役に立てない事が多いりあなですが、それでもなにかのプラス
になれればちょっとうれしいかな?(*^_^*)
レベル上げのお手伝いはちょっと難しいですが、MQやポタ出しPTなんかは時間が許す限り組もと思ってます。
まぁ、火力いる時は別の子出すんですけどね・・・。
りあなのIN時間はだいたい毎日23時30分~1時30分くらい。
その中でも「りあな」としてIN出来る時間は1:30~2:00くらいかなぁ?
ポタ出しとかに追われるとIN出来ないこともあるけど。
もしなにかあれば協会支援横に伝言板姫「りんす☆りとりど」を置いてますので、伝言を残していただければお返事
させていただきます。b(多少、返信までお時間がかかることがありますが。)
りとが居るという事は、どっかで活動中か離席してるけど戻ってくるよ!と言う事なので
それを目印にしていただければと思います。

先日、深夜2時くらいからMQのお手伝い逝ってきました!
普通の時間でもなかなか見つかりそうに無いのに、こんな時間だとほぼ壊滅必至・・・。
知らない名前の方でしたが、ちょうど業務(ポタ出し)も終わって井戸端してた処なので早速お返事。
耳してびっくりでしたが、実は知ってる人のサブキャラさんでした。w
りあなは、こういうところが曖昧でおおざっぱなので、とりあえず誰彼無しに耳してしまいます。w
ひょっとすると、黙ったままで『分かってね~でやんの!りあなはやっぱば~や!』な~んて思われてる事も
あるのかも・・・。バーヤ・・・(*´д`;)…デスダヨ
MQはアークデビルだったっけかな?まぁさくっと終わるでそ?的なノリで出発!
ここはうちの子で一番まともなしっかり姉さんの「アイナ姉」の出番です。w
りあなではちょっと不安が・・・。てか、お月さんsがね・・・時々ご乱心したりするから・・・。(;´Д`)
と言う訳で、懐も胸も大きなまかせて安心のアイナ姉で突入。
瞬殺。(・_・)v
実装された当時は結構大変だったMQのボス達も、今となっては・・・。;;
出現するときのムービーの方が、生存時間より長いって・・・。(´・ω・)カワイソス
みんなの装備とレベルの向上っぷりが怖い。
相当に清貧装備のアイナ姉ですらこれなんだからアリーナとかの本職ならどうなるんだろ?
きっと、出てくる前に倒されるんじゃ無いかな?ちょっと哀れかも。

その後、ティアメスでも叫んでおられたので(またも深夜2時頃)それにも参加。
その時はすんごいお強い獣人さんがSPについておられてたので、アイナ姉さんの出番は少なかったです。
中ボス狩りで5匹中3匹倒せたのだけが、存在感のアピールでした。w
そんな状況だと、いかなティアメスであっても長生きできるはずもなく・・・。(´・ω・`)/~~
無事にMQ最大最後の難所もクリア出来たようです!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
これで地下に走るキャラクタが一人増えたのでした。w

てか、人のMQ手伝う前に自キャラのMQやらないとなんだよね・・・。(;´Д`)

それでは、今日もあなたに素敵な幸運が訪れますように。ヾ(*´∀`*)ノ
[
RSのこと ]
| 2015/05/13 15:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
つのだ☆ひろの壺PTだっ!(T^T)
こんにっちあ~!(^-^)/

やっぱり月刊に戻りつつあるりあなです。ヽ(´ー`)ノ
らいと姉弟たのしけど、文章に起こすのめんどくさい大変・・・。
また~り進行しよ~っと。w

んで、5月6日に壺PTがありました!
5月6日壺PT
900までもう一息の人がおられますね~。
今回はGWで3回くらい開催された模様ですが、りあなは最終日の一回だけ
しか参加出来ませんでした。(;つД`)
ランキングを見ると、みんな結構レベル上がってるみたいでちょっと差が開
いちゃったかな~って感じです。
そんな中、青鯖に新たに900達成された方がおられました。
いつも楽しい耳を下さる某珍シフさんと錆”Lさんのお二人が
現RS最高レベル900になられたようです。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
900おめでとぉございまっす~♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'
とんでもなく大変だけど、りあなもちょっとづつでもにじり寄って行けたらと思います。w
その前にレベル解放来て、さらにゴールが遠退きそうな気がしますけども・・・。

んで!
今回は3倍+風船ありだったので876→880なるかな~と期待したのですが
878と+2でした。;;
や~っぱりこのレベル帯になるとなっかなかあがりませんね~;;
普段、狩りもしなければろくにINすらしなキャラなので、なおさら上がる気がしない・・・。
それでも、こうやって壺PTに参加させていただいて、少しづつでも上がっていくのは
うれしい事です。(*^_^*)
今回もほんとうにありがとうございました!
次は6月14日とのことなので、またせっせと壺を集めまする。b

そ~いえば、この2日間の秘密で3個づつ回ってきて計6個貰えました!
最近の秘密は・・・
0時ラット(3転シフ&3転WIZ)

王宮(無課金光奏師&1転メイド)

遺跡1便目(1転シフ&2転知識ランサ)

遺跡2便目(2転知識ランサ&2転純サマナ)

スパイン(3転テイマ&3転WIZ)
の順番で、全部回り終わるのが大体1時過ぎくらい。
そっからポタ出し(平均3~4個くらい)やって業務完了が1時半~2時くらいかな?
ちょっと空き時間があると、古都監視員やってるか秘密逝かずに籠もってお祈り
してる光奏師&姫で祈り出してるって感じです。

古都監視員といえば・・・
つのだ1
つのだ2
つのだ☆ひろとかひどおおおおおおいぃぃぃぃぃ!!!!ヽ(T▽T)/
『☆』しかあってないじゃないかあああああ!
有名かどうかは別として、この呼ばれ方は初めてだ・・・。( ;谷)
利穴☆六個とかはよく言われたケド、ドラマー呼ばわりは無かった。w
コルさんウケすぎ・・・。;;
的確な表現っていったい・・・。Orz
みのりさんも『。』とか『、』とか『卍』つけられればいいんだっ!(/ToT)/┫:・’.::・┻┻:・’.::・

時々、「キャラ名はどうやって付けてるんですか?」と言うような耳をいただきます。
前も書いたことあるかもしれませんが、基本的に全部オリジナルです。
キャラクタのイメージや性格を想像して、それにちなんだ単語なんかを意味付けしたり
語感や音感の良いものを探してきてます。
「りあな」なんかは天然そうなキャラのイメージと語感で決めました。
中の人もβακα..._〆(゚▽゚*)なので、あんまし違和感ないかと思います。w
最近のでは光奏師なんかは全員「見る」とかの単語を絡めてあります。
「るっく」→LOOK 「しぃ」→See 「すてあ」→stair と持ってきて
あとは音感も語呂も良い単語を置いてみました。
(「あれなす」はアラウンドから、「ふぁいねす」はファインド、「らいと」はそのままライト。)
光奏師はキャラ的に「目」がポイントなので、そんな意味合いを含めてあります。
Tera☆Cute(リトプリ)というお題をいただいた時は、出来るだけその単語を使いたいと
思ったのでTeraをTーeraに分解して「てぃえら」に。Cuteはひらがな発音的に「きうて」を
当てて『てぃえら☆きうと』と変換してみました。
これは完全に音感重視の名付けで意味は超可愛い(テラカワユス?w)的な単語その
ままひらがなに置き換えただけです。(´▽`*)
他言語バージョンはふぃちゅ☆かりぃの(フランス語のとてもとイタリア語のかわいい)
とかも可愛いかなと思ったり・・・。
名前を付けると言う事は、その存在に意味を与えると言う事。
存在そのものを示す座標の様なモノだと思っているので、結構真剣に考えちゃいます。
もともと言葉遊び的な事が好きなので、とても楽しいです♪
いろんな単語を翻訳で英語だけでなくフランス語やドイツ語、イタリア語にしてみたり
花や草、自然現象なんかを調べて見ると、それだけでもとても楽しい発見があります。
名前一つでも、そのキャラクタにとってはかけがえのないもの。
その子が胸を張って名乗れる名前を付けてあげたいといつも思っています。(*^_^*)
名は体を表す、そんな言葉があるように名前を聞いただけでどんな子か想像して貰え
るような名前を付けられれば、名付け冥利に尽きますね~。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

今日のオマケ。w
小娘
銭だそうです。ww

それでは、今日もあなたに素敵な幸運が訪れますように。ヾ(*´∀`*)ノ

↓期間限定↓
[READ MORE...] [ RSのこと ]
| 2015/05/07 14:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

りあな☆ろっこ

Author:りあな☆ろっこ
ご訪問ありまとです!
シュトラ鯖(2016年11月8日に雷鯖と蝕鯖が合弁しました)で古都の監視員(話し相手捜し)やってます。w
2017年4月22日で910になりましたっ!!
つぎは1000目指してがんばるぞ?



FC2カウンター



ばな~



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック