りあなのおめぐみ
レッドストーンのシュトラ鯖(元雷鯖)で脳天気に走り回っている運テイマ(?)の思いつきマイペースブログです~。(゚▽゚*)ニパッ♪
更新が追いつかない! (忙
こんにっちあ~!(^-^)/

とうとう8月!夏真っ盛り!!
金鯖も始まってみんな忙しいのかなかなか人も集まらない感じなRS。
それでも以前に比べればまだマシなのかなぁ?
秘密は偏りがあるのか全然募集無かったりするのもあるけど、なんとか
回せている状況です。

ただ・・・

忙しくて時間が取れないんだあああああ!!(T^T)

なんか忙しくて忙しくて帰ってくるのが遅いから、なにもできない!
ほんと作業化してしまってるのもあるんだけど、時間が無い。
やらないとな事ばっかで、余裕とかゆとりが全然無いんだよね・・・。

絶対やらないとなのは、古代王×5組と試練2組。
これは絶対やらないといけない。
それから、ラット×2・遺跡・フォリン・モリ6・納骨・BF×3と続く。
その間にクリーチャ冒険に出したり・・・。
あ、ブログも更新しないとだ!





あれ?まるっきり作業じゃね???Σ(゜ロ゜〃) 

う~ん、いつの間にか遊びが義務になってる感が。( ;谷)
ちょっと見直さないと逝けないのかも知れないなぁ

余裕が無いと楽しめないもんね!(^-^) 

と言う訳で、ちょっとだけ余裕持てるように少しペースを落とそうかな~。

しかも、超あっついしね!ι(´Д`υ)アツィー 

ほんといい加減にしないと死んじゃうかも・・・。


○ 暑中お見舞い申し上げます。(暑

毎日ほんとあっつい日が続いてます。(;´д`)トホホ…

暑中見舞いありん 

暑中お見舞いありがと~!(^-^) 

ほんと毎日あっつい・・・。
今(16:04)の室温33.5℃なんだけど、最近は35℃以下なら
全然マシと思えてしまう程に温度感覚が狂ってしまってます。w

彩愛ちゃん 

いっつもありがっとねん!

夜中のよっぱさん 

飲み会無くても常に家で飲んだくれてるよっぱさん。w

日刊は無理 

日刊は・・・もう勘弁してください・・・。Orz

前に1ヶ月やったけど、無理無理。w
毎日更新ってほんとすごいと思う~。
作業効率の悪いりあなにはとても出来そうに無いです。ヽ(´ー`)ノ
紫音さんとかもいっつもりとの場所を占拠しつつ挨拶くれたり
ほんとありがとん!(^-^) 


○ らいむも終わったよ! (転

せっかく900なったのに、思わぬクエストで足止めだったらいむ。
せっせせっせとクエストをこなして・・・

おませしました!(>▽<)/

BFクエ完了 

ついについについに!!!!

4人目の5転900 

4人目の5転900誕生♪

るっくの900から少し間が空いちゃったけど、これで
らいむも無事5転900に。b

890~てほんと遠い。
+1Lvするごとに気が遠くなる様な必要経験値が加算されてく・・・。

900に必要なのは 

900を目指すのに必要なのは

根性!(・_・)/

気合い!!(`◇´)/

そして!




課金!!!111111(/`◇´)/((((((((((*~円


5人目のルシでがんばろ~!o(^o^)○


○ いろいろとばかなんです・・・。 (泣

あちこちの秘密に参加させて貰って居るりあなでありますが・・・。

ケースその①

ばかなんです 

大司教:「とんでくぞ。」
りあな:「 Σ(´Д`lll)」← 閣下の手前でちょっと前に出た。

びゅ~ん!!!!

りあな「━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!」

うん、手前に落ちてた10万品を拾いたかったんだ・・・。Orz


ケーズ②

まさかの卒 

1周目終わって99.87%という、まるで計算したかのような経験値。

最高効率で卒業だ~!゚ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

って思ってたら、なんと2周目入る直前の入り口で

まさかのレベルUP!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?









最悪の終わり方でした・・・。(´・ω・`)ショボーン


ケーズ③

ばかほるん 

 ほ る ん :「昨日逝けなかったから、急いで逝かなくちゃ!」
 り り あ :「私昨日行ってきたから、組むだけなら出来るよ~」
近くのWIZさん:「支援かけておくね~。」
 ほ る ん :「ありがと~!」
 り り あ :「がんばって!」
 ほ る ん :「んじゃ、逝ってくるね~。」o(^o^)○






1日で探検できる回数を超えています。ヽ(´∀`)9 ビシ!!



○ MOB達が見えません! (透

なんか前回のメンテから、MOBが透明になってしまった様子。
らいむも転生クエの子ミズナで大変苦労しました。

ほんっと見えないってば!(#゚Д゚) プンスコ!

ますたーなリッチ 


こいつもかああああああああ!!!!(゚Д゚#)ゴルァ!!

ほんと入り口に居たからびっくり!
初期遭遇で数名がほぼ即死・・・。(-∧-;) ナムナム

クエMOBとか凶悪なボスとか透明化するの止めて!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ほんとびっくりした~。( ;谷)
今はもう治ったみたいだけど、さすがRSのメンテ・・・。
何が起こるかまったく予測不能だよね。ww


○ 初心者ダンジョン探検隊 (低

キャラスロットも増えて、高レベルも多くなってくると
ふと初心に返ってみたくなるときもあります。

すてあ&くらりす 

同じこと考える人いた~!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

いあ、ほんと低レベルの方が作り込んでるのか難しい・・・。
必須職とかいるし、何度かTry&Errorしないと無理だったりと

まさに秘密ダンジョンテイスト満載!ォオー!!(゚д゚屮)屮

さくっといってパッパと終わらせるスタイルが多いのと違って
ちゃんとストーリーっぽいのあるし、手順とかも考えないとだし
なかなか楽しめる!
しかも、拾った装備とかの縛り(当時の再現)だからさらに難易度UP!
昔はみんなこんな感じでわいわいがやがややってたんだよね・・・。
自分もそうだけど、やっぱ忘れちゃってるんだよね。
初めて挑んだときの緊張感とか失敗したときの悔しさとか
PTメンバーのありがたさや楽しさ・・・。

ラウ「楽しい、か。良い言葉だな。俺たちは忘れてしまったのかも
   知れないが。」

すてあとくらりすの古代王ラストでラウがとつぶやく台詞が自分
の現状を表している気がして少し寂しくなりました。

人も少なくなっちゃって、レベルも簡単に上がるようになってしまった
今のRS。
悪いことばかりじゃ無いけれど、やっぱちょっぴり寂しい気がする。
もっとわいわいがやがや楽しく仲良く出来たらいいなぁ。


○ 試練は続くよ! (灰

ほぼ完全に落ちる事の無くなってしまった試練のダンジョン。
快楽さんが卒業して、新しくお銀さんがメンバーに入ってくださいました!

ベルトのみ王 

ブーメランパンツ司教や全裸ベルト王に負けず

900目指してがんばりましょおおおおおおお!o(^o^)○

灰色王 

王様は相変わらずの灰色ゲイバー状態。(*´艸`*)


○ けしからん! (4

王様はもちろん、王子も大好きな150P(ぷるん)。

けしからん王様 

4って・・・。ヨン:(;゙゚'ω゚'):??

やはりみんな150P(ぷるん)が大好きなんだろうか???


まつげ二毛作 

爆ぜるかああああああ!!!!!ヽ(`Д´)ノ

てか、大爆発してるっていってるだろおおおおおおおがああ!!!!!

まつげ二毛作ってなんなんだろ・・・。(--;)







120P(ぷるん)はあるんだいっ!(`◇´)/ (当社規定による計測値)




○ どう思うかな? (寄

チームまつげ(?!)のレイドは毎回こんな感じ。( ̄д ̄)エー

はがっち大活躍 

寄ってこないでえええええええ?!ヽ(T▽T)/

嬉々としてタゲを取りまくる帝王。

そしてゾンビ化して回りも巻き込む!! Σ(´Д`lll)

巻き添えで爆ぜるすてあくんやフィリル。(;つД`) 

そしてそれを蘇生して回るはがっち・・・。

はがっち、ほんとありがと~!(T-T)

帝王なんて勝手にゾンビなって爆ぜたらいいんだああああああ!。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん




どうおもうかな? 

今日あったレイド時の全チャット。

りあなもあったけど、確かに寄生さんが多くて失敗しちゃうことも多々あると思う。

りあな的には引っ張っていった人のマナー以前に泡吹き放置さんの方が圧倒的に
ノーマナーだと思う。
みんなで協力してボスを倒すって言うコンテンツのハズだから。
人気の時間帯ですらこの寄生さんで多数が埋まっちゃうのは、ほんとにどうかなと。
どうせ倒せないなら次のPTでっていってるけど、その時間しか参加出来なくて、
物資や装備揃えて一所懸命がんばってる人はどうなるの?
マナー悪い寄生が多いから倒せないのはあると思う。
あとほんのちょっとで時間切れとかね。
でも、それがなんで寄生が増えるだけになるのかわかんない。
青色の発言してる人の意図がりあなには全然分からない。
(青色発言の人は同一の人物です。)

なんで入り口まで釣ってくるのがマナー悪いのか?
言ってみれば、レイド会場なんて自分で選んで飛ばされてくる場所なんだから
セーフティゾーンなんてないんじゃないのかな?
レイド会場はどこも戦場なんだよね。
自ら望んで入った戦場で、どこで戦闘が起ころうと関係ないと思う。
無抵抗泡吹きで倒される事自体が、レイドって言うシステムに不必要のはず。
そもそも自分の意思で戦いに来てるはずなのだから。

いろいろと問題の多いシステム(考えが甘いと言うべきかな?)だけど、みんなで
協力して遊ぶのが前提なんだから、それが出来ない人は参加するべきじゃ無いと考え
るんだよね。
弱いとか強いじゃ無くて、参加する意思があるかどうか。
それがすべてじゃ無いかって思う。
そして、参加する以上は協力して戦う、出来ることを出来るだけやるってのが正しい
ことなんじゃないかなぁ。
りあなも予約して準備して・・・寝坊・・・しちゃったこともあったけど、確信犯的に寄生
するのは複雑な気持ちになるよ。
とにかく、泡放置はやめて攻撃に参加したり支援をかけたりしようよ。
成功すればたくさんの経験値もらえるんだから、一緒にがんばろ!!







あっつい・・・。
18:28で32.6℃。
まだ風があるからずいぶんとマシだけど、暑いモノは暑い。w
途中でお買い物いったりご飯作ったりしてたから更新に半日かかっちゃった。( ;谷)

今週もいろんなことがあったRSだけど、やっぱみんなで楽しいのが一番♪
わいわいがやがや、わちゃわちゃしながらがんばりましょ~!o(^o^)○

りあなは金鯖逝かないけど、金鯖組もがんばってくだし!
そして、早く帰ってきてね。w


それでは、今日もあなたに素敵な幸運が訪れますように。ヾ(*´∀`*)ノシ 




[ RSのこと ]
| 2017/08/03 18:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
「システムの変更を求む!」
■参加することに意義がある

これは、全力で勝負した人に対するものであって一打当てて入り口放置~~
って人には全く当てはまらないこと。
入り口まで釣って、泡吹いている方々を一網打尽したって行為は・・・・
その方の気持ちがわかる。

ああ・・・まじめなコメントを書いてしまった・・・w
まあ、双方不愉快な気持ちになってしまう今の仕様が そもそもダメオン(´・ω・`)ショボーン


一網打尽と言えば かけら「2」だけ残すのみ・・・
これが中々みつかりませーん><
作成にも6億くらいでしたっけ? かけら買うにしても2本とか・・・・
貧乏な私には痛い出費です。

IF7の弓とあまり代わらないなら・・・・
作成するだけ無駄でしょうか???w 

ま、ネタになるなら良いかw


鏡を作成し始めて 二枚目 
数多くの先輩方を見ますと 二枚目だろ? はっ って鼻で笑われてしまうのでしょうが

0勝2敗

うん・・・世の中そんなに甘くは無いのですね(:_;)


今日は諸事情でこんな時間フリーで書き込ませてもらってますw
途中自宅に帰ってくる事もあるので 金鯖の根暗さんでもレベル上げすっかな~~

160前後で足踏みしております(´・ω・`)ショボーン

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
【2017/08/04 08:29】 URL | 侍従長 #- [ 編集]


自重超! 
 
 真面目なコメントありがとう!
 本当に考えちゃうよね。
 装備も物資もちゃんと用意して一所懸命戦ってる人と泡吹き放置を同列に扱うなんて
 やっぱり無理があると思う。
 やっつけ実装のコンテンツじゃなくて、ちゃんと平等に分配されるシステムが必要だよね。
 前から何度か言ってきたけどシステムの問題もそうだけど、やっぱ一番は参加する人の
 マナーだと思う。
 
 >一網打尽のかけら②
 残念だけど一網打尽はもってないんだ~。
 IF→千鈴→BBだったから、作成すらしなかった…。
 製作費はどれも約6億+修理代かな?(作成しただけじゃ耐久0で使えない)
 
 実際に一網打尽は使った事ないけど、IF7で困ったこともない気がする。
 最終は単OPダメ150%付きだったんだけどね。
 
 
 鏡は割れるものです!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
 なので、最初から無かったものとして忘れましょう!! 
 
 閲覧もコメントも時間フリーで受け付けておりますので、いつでもお気軽にどうぞ!(^-^)



 金サバは全然やってないです…。(;´д`)トホホ…
【2017/08/05 19:07】 URL | りあな☆ろっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://omegumi.blog53.fc2.com/tb.php/281-f77df02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りあな☆ろっこ

Author:りあな☆ろっこ
ご訪問ありまとです!
シュトラ鯖(2016年11月8日に雷鯖と蝕鯖が合弁しました)で古都の監視員(話し相手捜し)やってます。w
2017年7月18日で914になりましたっ!!(>▽<)/
1000目指してがんばるぞっ?



FC2カウンター



ばな~



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新トラックバック